自己紹介

2017年10月22日日曜日

目の前にいるイヤな上司の取り扱い説明書【書評】





笑ってしまった。良著です。









目の前にいるイヤな上司の取り扱い説明書





「今の上司とはそりが合わない」
「上司のせいで成果が上がらない」
「上司と顔を合わせるのがイヤ」
「目の前の上司をなんとかしたい」など、
毎日会社でこんなことを思っていませんか? 


本書は、批判的で威圧的な上司に苦しむ方向けに、
7つのステップで職場を居心地良くする、痛快な対処法を解説します。


上司と自分の人間関係を見つめ直し、
その力学を変えていくことで、
あなたが感じているストレスはウソのようになくなります!

by Amazon




私のような建築現場で働く職人さんは
ほとんどが感じてることだと思いますが

現場監督とかゼネコンのお偉いさんは
だいたいウザイです。 ←



それならまだ
現場を納品さえすれば
ウザイやつと付き合うこともなくなりますが(0ではないけど)

これが、
これからも付き合っていかなくてはいけない人間となると

まあ、わやです。(名古屋弁



悪気はないんだろうけど
うっとうしい言い方してくるやつとか居るんですよね~

職人の世界に限った話ではないですけども。



こっちから言わせれば、
ビジネス上、仕方なく相手してやってるだけなので ←

いちいちストレスを感じてたら
私生活に影響が出て、損しかしません。



そんな状況を打破するには
じゃあ、そいつらをなんとかしようぜ!
ってことですね。



この本はよく研究されてておもしろいですねえ
逆に、目上の人間がちょっとかわいそうになるレベルです

さっきまで怒り狂ってましたが
スッキリしてしまいました。



解りやすくて、さらっと読める良著です。おすすめ!(´∀`*)









イヤな上司に悩んでる方は、ぜひ。





0 件のコメント:

コメントを投稿