自己紹介

2017年10月22日日曜日

そんな根性があるなら、投資すれば儲かるのに





っていつも思ってます。









「根性」の使い方





日本人の美学には古来から、

「ひたすら耐え抜いて頑張る」という
「根性」というものがあります。




  • 「嫌なことがあるけど頑張る」
  • 「うざい奴が居るけど仕事だから対応する」
  • 「頑張ればいつかは必ず報われる」




その言葉のおかげで
いろいろと悲惨な目に遭ってる方が居たりするわけですが

その無意味な「根性」を投資に回したら儲かるのに
っていつも思います。



と、いうのは、

「いい企業の株を持ち続ける」
というのはなかなか根性が要るんですよ

売りたくなるから。



単純に、売買を繰り返すと
手数料と税金がかさむことになりますので、

年率のいい企業の株を10年、20年と
長く保有してる方がいいんです。



上がったら上がったで
「もしかしたら下がるかもしれない」と思って売りたくなるし、

下がったら下がったで
被害を拡大させないために売りたくなりますが

市場の動きに動揺することなく、
下がった時こそ冷静に買い集めるくらいの

誘惑に打ち勝つ根性が大事なんじゃないかなと思いますね。



私は「One Tap Buy」やビットコインでは
取引を楽しむことに使ってるので
頻繁に売買してますが、

証券口座で買った株や投資信託は
一度買ったら、放置しております。



上がるとすげえ売りたくなりますが、

長い目で見るなら、
「根性」で保有した方がいいんですよ。



「会社に行きたくないけど、根性で出社する」

なんて根性がある人に
長い目で見る投資をおすすめしたいですね。








もちろん、投資するなら
勉強は絶対しようね!(´∀`*)





0 件のコメント:

コメントを投稿