自己紹介

2017年10月7日土曜日

株式投資は、恋愛だ





「一途で、誠実な企業」を見抜くことですね。









ってエラソーに言ってるけど





まだ投資を初めて2ヶ月くらいってゆーね。 ←



普通のことですが

一途で誠実な企業は市場でも人気があるので
資金を集めやすいのですが

不誠実で連日不祥事ばっか起こすような企業は
まず、社会的信用がないので資金も調達できません。



オマハの賢人、ウォーレン・バフェットさんも
「誠実な企業を絞って投資する」
じきじきに哲学を世に発表するくらいですからね



相手に与えられるものがあって、
相手から得られるものがあり、

長期間に渡ってお互いに利益が出るような企業を選ぶのが
株式投資だと思ってます。



恋愛と、似たとこありません?








珍しくいいこと言ったな、今。



今日は休みだったので
がっつり経済、金融、投資の勉強してました。



一途で、誠実だから。 ←アピール



いい夜を。





0 件のコメント:

コメントを投稿