自己紹介

2017年10月3日火曜日

【投資】One Tap Buy 43日目





資産運用なう。









いろいろやってます





さて今日は、



GAPの配当金確定日でした。








明日はCISCO systemsの配当金確定日です。



とりあえずGAPは配当金狙いだったため、
利益が出てた午前10時頃に売り。



そして








9月末に配当金が確定したモルディーズ
利益が上がったので売り。



あとは








以前から狙ってたVisaが少し落ち着いたので買ったのと、



IBMの動きが面白そうだったので購入。








週単位で上がる気がする!(´∀`*)



こちらもまったり保有。



そして日経平均はと言うと








マジで21000円台に届く勢いです。凄いですねえ。



経験豊富なトレーダーの皆さまは
これをどう見てるんでしょうねえ。



私には恐怖にしか感じられなくなってきたので








売っちゃった\(^o^)/



と、いうことで








現金 9222円 ↑222
Cisco 1993円 ↓7
Amazon 1004円 ↑4
Twitter 998円 ↓2
Apple 989円 ↓11
IBM 986円 ↓14
VISA 986円 ↓14
Walt Disney 982円 ↓18
Coca-Cola 973円 ↓27
Starbucks 968円 ↓32



日経インバETF 947円 ↓53



そんな感じで222円の利益です。



基本的に配当金狙いなので
いつ発表があってもいいように
相変わらず現金を手元に残しつつ売買してますが

もうちょっと攻めれば、利回り3%はこなせそうですね。



そして最近気になるのは








ナイキ。



ここ4~5日の大人しさがすげえ気になるよう(´∀`*)



夜中にトイレ行くついでに
チャート見て買おうか決めようと思いますよ!



そんな感じで












年内にスマートスピーカー「Amazon Echo」を日本で発売する
Amazon



ツイート文字数を増やすかどうかテスト中の
Twitterの売り時に悩む、今日この頃です。



まったり見ていきましょ~。



つづくう~。





2 件のコメント:

  1. 初めまして。Nといいます。
    Japanese Bloggers Infoから来ました。

    日経平均はアベノミクスと東京オリンピックのダブル効果でじわじわ上がりそうですよね〜。

    自分はワンタップバイの手数料がもったいない気がして、いきなり証券会社で投資を始めましたが、そんな感じの画面なんですね!

    これからもちょくちょく覗かせて貰います。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!

      まだ上がって行きそうな気もしますが
      いかんせん初心者特有のビビりが発動しまして ←


      ワンタップバイの手数料を計算したサイトによると
      少額なら安いみたいですよ。
      私もよく解ってませんが(´・ω・`)

      いまのところ
      「課金制で利益が出せるスマホゲー」として遊んでます
      暇つぶしにはちょうどいいですよ!(´∀`*)

      削除