自己紹介

2017年10月6日金曜日

【投資】One Tap Buy 46日目





目指せウォール街。(遠い









なんやかんや





今日も見ていきましょー!








先月1000円買ったHP.incの配当金をげっつ。



あとは、衝動買いした2社が利確したので売り。



本当はTwitterとか買い直そうと思ってたけど
昨日に限って夜中に目が覚めなかったので

見逃しました。








絶対買い時だったのに!( ´゚д゚`)



ワンタップバイは
海外市場が開いてなくても売買できるのですが

手数料が2%ほど高くなるので
出来るだけ市場が開いてる時に買いたいのです。

仕方ない。貧乏性だから(´∀`*)



あとは、








コカ・コーラApple



まあ、Apple
iPhone関連がやはり強いので
このまま保有しててもいいかなとは思いますが



最近はコカ・コーラの動きが気になります。








砂糖を使わない、健康的な甘味料を開発できちゃったら
ドカンと来る予感ですね。



正直、ダイエットコーラとかマズイし ←
そんなに売れてる話も聞かないので

新しい甘味料に期待を込めて保有か、
利確したら売却か、悩むところです。








あとはランニングアプリを出した
ナイキあたりに注目してる感じですね。
















どれもじわじわ感がハンパないですが
しばらく情報なども織り込みつつ、まったり見ていきます。








いつもいつも買おうかどうしようか
悩みの種となってた日経平均ですが



悩んでるくらいなら買ってしまえ!
と、いうことで

下がったタイミングを見計らって購入。








普通に21000円台に乗る気がしてきた。 ←



またこれも、情報を集めつつ見て行きますよ!



選挙結果が出たら、一旦下落すると思われるので
22日までに利確したらさっさと売っちゃって

下落が止まったあたりでまた買い直そうかなあ…
って感じですかね。



そして、GAPマイクロソフトを売ったお金で
新しく購入した株は








キーエンス




工業機械メーカーです。



もう普通に

IoT化が進んでる現在で
期待値が上がりそうな企業は買っちゃおう

ということです。安易ですね。



株価も落ち着いてたので、購入。



そんなこんなで








海外株は配当金発表まで
少し大人しめに過ごします

早かったら日曜日に発表があるかな?



日本株は








長期目線で見てたリクルート
いきなり利確してきてビックリしましたが

売らずに、保有しておきます。



来週もまったりいきましょー!



あと、これは株じゃないけど








ビットフライヤーに突然現れた
モナコインがめっさ気になる。 ←



国産の暗号通貨ですね
今のうちに10000円くらい買ってもいいかなあ。



明日休みなのでまったり悩みます(´∀`*)



いい夜をー。





0 件のコメント:

コメントを投稿