自己紹介

2017年10月15日日曜日

【投資】One Tap Buy 55日目





配当権利確定日キタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!









配当金大好き\(^o^)/





首を長くしてお待ちしておりました。



今回の配当銘柄はこちら!








しかも結構、高配当じゃないか?(´∀`*)



化粧品やオムツ、洗剤や歯磨き粉などなど

家庭用の生活消耗品はもちろん
工業製品も製造、販売する大手

我らがウォーレン・バフェット氏も
投資先に選ぶほどの優良企業



P&Gさん!








そして、



建設機械、鉱業機械及び産業用エンジン、
軍需産業から航空宇宙産業まで展開する

建築業に携わってる人間なら
その名を知らない者はいないであろう
アメリカに本社を置く大企業



キャタピラー(CATERPILLAR)さんです!








ちなみに

建築車両や軍用戦車の走行履帯を
「キャタピラー」と言いますが



この会社が生み出した言葉なんですね。








まあ、



Wiki見たんだけどね。 ←



投資先の情報を調べるのは当たり前!(´∀`*)



と、いうことで株価チャートをチェック!
まずはP&G








2年。








一週間。



続いてキャタピラーは…








2年。








一週間。



見た感じ
どちらも安定して上昇してる企業ですね。








手持ちが6365円で、
毎月の積立1万円を今週中に追い金するので、



3000円ずつ買い付けてもいいかな~
って感じですかね。



P&G社は生活必需品が強いし

キャタピラー社は
建築、鉱業に加えて軍需産業、宇宙産業もあるので



株価が暴落しても
よっぽどのことがなければ回復すると思いますしね。



海外の市場が開く、
月曜の夜中に買い付けますよ!








なんてローリスクローリターンな資産運用なんでしょう(笑)



じわじわと資産を増やそう!(´∀`*)





0 件のコメント:

コメントを投稿