自己紹介

2017年11月3日金曜日

スノーボール【書評】





ウォーレン・バフェット氏の伝記です。









スノーボール





世界で最も有名な投資会社
バークシャー・ハザウェイの会長兼CEOにして、


世界で最も尊敬される大投資家ウォーレン・バフェット。


その知られざる生活、価値観、投資戦略、そして後継者とは?
自伝を書かないと公言してきたバフェットがただ一人信頼した著者に執筆を許可し、
5年以上の歳月をかけた決定版伝記。


偉大なる投資家が人生とビジネスをあますところなく語った全米大ベストセラー。

by Amazon




放心してしまうほどおもしろいです。



「ウォーレン・バフェット」という名前を知ってる人なら
投資に携わり、尊敬しているはずなので

自信を持っておすすめできますね。



アルバイトで手に入れた100ドル
雪だるま式に3兆まで増やしたとかもう
次元が違いすぎてワケが分りませんが()

思いっきり影響を受けました。



投資術のみならず、
人生の勉強にもなった1冊です。





スノーボール(改訂新版)〔上〕 ウォーレン・バフェット伝 (日経ビジネス人文庫)




しかしなんでアメリカの著書は
いちいち言い回しがおもしろいんでしょうね。 ←



じっくり読書に浸りたい方は、ぜひ。





0 件のコメント:

コメントを投稿