自己紹介

2017年11月7日火曜日

【投資】ヒマだから最近買った株を晒すよ!





さて、いくらに化けるでしょう?(´∀`*)









たまには





証券口座も晒してしまいます。



私が応援してるのは、この7社!








YAHOO




「ヤホー」じゃないよ! ←古い



検索エンジンとしてもさることながら、
ニュースが非常に見やすくて助かっております

ヒマさえあればヤフーニュースばっか見てますね。



これからも
どんどん使いやすくなって行って欲しいです。








マキタ




これは建築関係の仕事をしてる人じゃないと
あまり馴染みがないかも知れませんが、

電動工具のメーカーです。



建築のみならず、
最近は園芸工具にも力を入れたり

海外にもサービス拠点を広げたりと
これから期待できるであろう企業です。



単純に、仕事してると
マキタの道具はどんどん使いやすくなってるのが解るんですよ

しっかり職人の声を参考に研究してる証拠ですね。



ロボット化が進んでも、
電動工具類は需要があるので
未来のある企業じゃないかと思います

これからも少しずつ買い足して行く予定です。








みずほFG




銀行です。 ←そのまんま



ワンタップバイでも買い付けたりしてますが
理由は単純に、仮想通貨絡みですね

どのみち
銀行と保険屋は持っておいて損はないかと。



そもそも株価もそんなに高くないので、
その日の気分で買い足していきます。 ←








カプコン




この企業が生み出した
「モンスターハンター」というゲームのおかげで

2年くらい仕事もしないで引きこもるという
伝説が生まれました

よく生きて来れたなあ、おれ。



最近はあんまりゲームもやらなくなってしまいましたが、
今はなんと言っても、e-スポーツですね!

私も観戦してますよ!おもしろい!(´∀`*)



個人的に格闘プロゲーマーも応援してるので
これからも盛り上がって行って欲しい企業です。








リクルート




これからの時代、
転職が当たり前になるから。



1つの仕事しか出来ないなんて
無能の極みですね!

な~んてこと言われないようにね!



ワンタップバイ日記でも書きましたが、
とても優良企業なのでこちらでも購入。








ADワークスカイカは前回通り、
不動産関連と情報セキュリティ関連の株です。



以上の7社をじわじわ育てていく予定ですが、
もちろん気分や情勢によって売却します

出来るだけ長く保有しますけどね。



未来が楽しみだ!(´∀`*)





0 件のコメント:

コメントを投稿