さくっと「ビジネス書」

「睡眠中の脳の整理力」 by 『活脳スイッチ』【書評】

投稿日:

 

「睡眠」って大事ですよ。

 

活脳スイッチ

●脳科学にもとづいた活脳テクニック125を大公開! 
本書では、脳内物質を分泌して、脳のパフォーマンスを最大限に引き出すための「脳科学にもとづいたテクニック(125メニュー)」を紹介しています。
誰でも気軽に実践できるテクニックばかりです。
やる気アップ、発想力アップ、集中力アップ、記憶力アップなど、目的に合ったメニューをチョイスして脳の力を引き出す「活脳スイッチ」をONにすれば、脳がサクサク動き出して、仕事がいつもの倍速ではかどります! 

by Amazon

効率的な仕事ぶり、充実した私生活なキャリアウーマンも活脳から! ←

どっかで聞いたことある?気にするな!

 

「人生は脳のアップグレード次第だな」と思ってくる1冊です。

脳は人間を人間たらしめてる機能ですからねえ。

 

無駄をなくして効率よくプロジェクトを進めたいなら

脳のアップグレードは必須です。

 

私も本書のテクニックを実践してますが、確かにダラダラしてた毎日がいつもと変わりますね。

早寝早起きを実践するだけでもだいぶ違います。

 

と、いうことで

脳が活発に動ける環境を作りましょう!

 

「睡眠中の脳の整理力」に期待して早く寝よう

答えの見つからない問題は、さっさと忘れてとっとと寝てしまえば

翌朝、問題解決の方法を閃いたりします。

誰でもそんな経験ありますよね。

 

脳は、睡眠中に頭の中を整理してるので

起きた時に「ひらめき力」が抜群の状態になってるのです。

 

なので、

頭を悩ませる問題についていつまでも悩んでないで、

脳の整理力に期待して早く寝ましょう。

 

「まあ、いいや。明日で。」

の精神が必要なんです。脳も結構テキトーですね! 

 

 

一日の疲れを引きずったまま、夜ダラダラしててもいいことないので

疲れたらさっさと寝て、明日の自分に丸投げしよう! ←

 

良著です。おすすめ!(´∀`*)

 

Follow me!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-さくっと「ビジネス書」

執筆者:

関連記事

PARANOID SURVIVE ~パラノイアだけが生き残る~【書評】

  迫りくる「変化」に対応するには?   Follow me!

no image

【書評】大きな鳥にさらわれないよう

ヒマになってしまったのでたまには 「読んだけどよく解らなかった」ものでも。 ← 未来の地球のお話です。 大きな鳥にさらわれないよう。 様々な思想家や実業家の動向最先端のテクノロジーや現在の社会問題など …

人類が絶滅する6つのシナリオ【書評】

  滅亡してもおかしくはないですよね。   Follow me!

『何ものにも縛られないための政治学』【政治学】

  めっちゃ煽ってきますね~。   Follow me!

腸活しようぜ! 『腸科学 健康・長生き・ダイエットのための食事法』【医学】

  健康マニアです。こんにちは。   Follow me!