ビジネス書

「睡眠中の脳の整理力」 by 『活脳スイッチ』【書評】

投稿日:

 

「睡眠」って大事ですよ。

 

活脳スイッチ

●脳科学にもとづいた活脳テクニック125を大公開! 
本書では、脳内物質を分泌して、脳のパフォーマンスを最大限に引き出すための「脳科学にもとづいたテクニック(125メニュー)」を紹介しています。
誰でも気軽に実践できるテクニックばかりです。
やる気アップ、発想力アップ、集中力アップ、記憶力アップなど、目的に合ったメニューをチョイスして脳の力を引き出す「活脳スイッチ」をONにすれば、脳がサクサク動き出して、仕事がいつもの倍速ではかどります! 

by Amazon

効率的な仕事ぶり、充実した私生活なキャリアウーマンも活脳から! ←

どっかで聞いたことある?気にするな!

 

「人生は脳のアップグレード次第だな」と思ってくる1冊です。

脳は人間を人間たらしめてる機能ですからねえ。

 

無駄をなくして効率よくプロジェクトを進めたいなら

脳のアップグレードは必須です。

 

私も本書のテクニックを実践してますが、確かにダラダラしてた毎日がいつもと変わりますね。

早寝早起きを実践するだけでもだいぶ違います。

 

と、いうことで

脳が活発に動ける環境を作りましょう!

 

「睡眠中の脳の整理力」に期待して早く寝よう

答えの見つからない問題は、さっさと忘れてとっとと寝てしまえば

翌朝、問題解決の方法を閃いたりします。

誰でもそんな経験ありますよね。

 

脳は、睡眠中に頭の中を整理してるので

起きた時に「ひらめき力」が抜群の状態になってるのです。

 

なので、

頭を悩ませる問題についていつまでも悩んでないで、

脳の整理力に期待して早く寝ましょう。

 

「まあ、いいや。明日で。」

の精神が必要なんです。脳も結構テキトーですね! 

 

 

一日の疲れを引きずったまま、夜ダラダラしててもいいことないので

疲れたらさっさと寝て、明日の自分に丸投げしよう! ←

 

良著です。おすすめ!(´∀`*)

 

Follow me!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-ビジネス書

執筆者:

関連記事

no image

魔法のコンパス

キングコングの西野亮廣さん著 魔法のコンパス。 これ面白いですね色んなとこで話題にもなってますが 視点が別次元で色々と勉強にもなりました。 書かれてる内容は日本でまともな教育を受けて来た人ほど恐ろしい …

no image

なぜジョブズは禅の生き方を選んだのか?【書評】

  iPhone8の発売前ということで。     なぜジョブズは禅の生き方を選んだのか? Macintosh, iMac, iPod, iTunes, iPhone&#8 …

no image

図解 スティーブ・ジョブズのプレゼン術【書評】

「世界を変革する」、そのためのプレゼン。 図解 スティーブ・ジョブズのプレゼン術 単純にプレゼンターってかっこいいじゃないですか(´∀`*) 私もプレゼンターに憧れてブログで色んな物を紹介したりしてま …

ゾンビの脳はどうなっているのか? by 『ゾンビでわかる神経科学』【書評】

  ほんとアメリカ人ってこーゆーの好きですよね。私も好きですが。 ←   Follow me!

「腹が減っては戦が出来ぬ」の勘違い by なぜ一流の人は「集中力」が1日中続くのか?【書評】

  私も勘違いしてましたてへぺろ。   Follow me!