無駄に考察する

目標はスピード達成を目指した方が、質も成功率も高くなる by 『時給思考』

投稿日:

 

仕事術メモです。

 

スピードが命!

ある有名な凄腕の医師は、1日に10以上の手術をする事があるそうです。

しかし、そういう難しく、数多くの手術を行う日ほど、

仕事の質が上がり、患者さんの満足度も高いそうです。

 

仕事に関して言えば、

「ひとつの仕事を丁寧に1度やるよりも、ひとつの仕事を何回転もした方が質が良くなる」

ということを語る成功者は多いものです。

 

シリコンバレーのIT技術者たちも、

とりあえず70%あたりの完成度でクライアントに渡し、

あとあと修正していくというやり方をしてる通り、

仕事はスピードが命なんです。

 

「納得いくまでやる」という思考は

仕事を遅らせるだけの原因にしかなりませんし、

自己満足の世界なら、お金をもらってはいけません

クライアントありきの仕事ということを肝に銘じましょう。

 

お客さんの要望に応えるのが仕事です。

 

なので、

1回こちらでベースを作りますので

希望をおっしゃって下さいというスタンスが一番いいんですね

何をどうしたいかは、本人にしかわからないことです。

 

1つの仕事を延々とやってると

イラついて集中力も途切れていくので

とにかく早く終わらせて、何かあればあとから修正するという気持ちで

次から次へと仕事を回すのが最も効率のいい仕事術なんですね。

 

 

 

勉強になります。おすすめ!(´∀`*)

Follow me!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-無駄に考察する

執筆者:

関連記事

no image

出会い系サイトで使えるであろうテクニックを記しておく

何かの役にたつかもしれんし。 人間は動物だ。 ←名言 絶対に無課金 まず、自然の摂理的に恋愛の決定権は女性にあるので数撃って当てる作戦が最も効率がよろしいです したがって登録するのは絶対に完全無料です …

no image

すげームッキムキのマッチョとかいますけど

そこまでする意味が解らない。 「細マッチョ」あたりでよくないか? 強さの象徴的なやつ 身も蓋もないような話ですが これからテクノロジーが進化して行ったらタンパク質で出来た脆弱な人間の体なんて必要なくな …

no image

ミニマリストへの道 ~車を手放してみた~

たまにしか使わないし。 Uberとジャパレンで充分だった。 結構思い切った 「何かあったらどうしよう」と 未だにドキドキしてたりしますが 実際、車ってあんまり使わなかったりするんですよね 本業の通勤は …

no image

好きなことしてるのに「自分へのご褒美」って要るの?

「やりたくないことやってます!」って言ってるようなもんじゃん( ´゚д゚`) おじさんの素朴な疑問 「私はやりたくないことをお金のために我慢してやってます!」と豪語できる人はまだ信用できますが 「好き …

no image

「放置する」という解決法

10秒考えて答えが出なければ もう考えません\(^o^)/ 人事を尽くして、天命を待つ まさにこれですよね。 自分のやれる範囲で全力を尽くしたらあとはどれだけ悩んでも一緒なので 放置するに限ります。  …