無駄に考察する

目標はスピード達成を目指した方が、質も成功率も高くなる by 『時給思考』

投稿日:

 

仕事術メモです。

 

スピードが命!

ある有名な凄腕の医師は、1日に10以上の手術をする事があるそうです。

しかし、そういう難しく、数多くの手術を行う日ほど、

仕事の質が上がり、患者さんの満足度も高いそうです。

 

仕事に関して言えば、

「ひとつの仕事を丁寧に1度やるよりも、ひとつの仕事を何回転もした方が質が良くなる」

ということを語る成功者は多いものです。

 

シリコンバレーのIT技術者たちも、

とりあえず70%あたりの完成度でクライアントに渡し、

あとあと修正していくというやり方をしてる通り、

仕事はスピードが命なんです。

 

「納得いくまでやる」という思考は

仕事を遅らせるだけの原因にしかなりませんし、

自己満足の世界なら、お金をもらってはいけません

クライアントありきの仕事ということを肝に銘じましょう。

 

お客さんの要望に応えるのが仕事です。

 

なので、

1回こちらでベースを作りますので

希望をおっしゃって下さいというスタンスが一番いいんですね

何をどうしたいかは、本人にしかわからないことです。

 

1つの仕事を延々とやってると

イラついて集中力も途切れていくので

とにかく早く終わらせて、何かあればあとから修正するという気持ちで

次から次へと仕事を回すのが最も効率のいい仕事術なんですね。

 

 

 

勉強になります。おすすめ!(´∀`*)

Follow me!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-無駄に考察する

執筆者:

関連記事

no image

「だいたい」を正しく使おうの会

使い方が間違ってたら恥ずかしいので勉強します。 便利な言葉ですよね。 だいたい 明治の文豪がよく使う言い回し。 ←偏見 goo国語辞典によれば だいたい【大体】 1・物事の要点、または数量を大づかみに …

【語彙力】「ヤバイ」の使用に大賛成

  シンプルにしていきましょう(´∀`*)   Follow me!

no image

とりあえず、メンタル鍛えようぜ

そーゆー時代ですし。 強く生きよう あちこちで言われてることですが世の中がAIやロボットで溢れかえれば 人間の居場所はなくなります。 そうなると社会での居場所を確保するには 「個人としての発信力」など …

「みんなが頑張ってるから、自分も頑張る」というマインドは鬱病へ突っ走ってくことになる

  もうちょっと外の世界を見た方がいいですね。   Follow me!

no image

「長生きしたい」と思いたいなら自分の時間を削らない

朝っぱらからすみませんね。ヒマで。 もっと知りたくない?(´∀`*) 私の周りには「長生きしたいぜ!」って方はびっくりするくらい、いません。 むしろ「なるべく早く楽に逝きたい」的な人生あきらめちゃって …