明日の朝も3時起き

無駄に早起きなおじさんが暴走するブログ

無駄に考察する

目標はスピード達成を目指した方が、質も成功率も高くなる by 『時給思考』

投稿日:

 

仕事術メモです。

 

スピードが命!

ある有名な凄腕の医師は、1日に10以上の手術をする事があるそうです。

しかし、そういう難しく、数多くの手術を行う日ほど、

仕事の質が上がり、患者さんの満足度も高いそうです。

 

仕事に関して言えば、

「ひとつの仕事を丁寧に1度やるよりも、ひとつの仕事を何回転もした方が質が良くなる」

ということを語る成功者は多いものです。

 

シリコンバレーのIT技術者たちも、

とりあえず70%あたりの完成度でクライアントに渡し、

あとあと修正していくというやり方をしてる通り、

仕事はスピードが命なんです。

 

「納得いくまでやる」という思考は

仕事を遅らせるだけの原因にしかなりませんし、

自己満足の世界なら、お金をもらってはいけません

クライアントありきの仕事ということを肝に銘じましょう。

 

お客さんの要望に応えるのが仕事です。

 

なので、

1回こちらでベースを作りますので

希望をおっしゃって下さいというスタンスが一番いいんですね

何をどうしたいかは、本人にしかわからないことです。

 

1つの仕事を延々とやってると

イラついて集中力も途切れていくので

とにかく早く終わらせて、何かあればあとから修正するという気持ちで

次から次へと仕事を回すのが最も効率のいい仕事術なんですね。

 

 

 

勉強になります。おすすめ!(´∀`*)

Follow me!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-無駄に考察する

執筆者:

関連記事

パチスロプレイヤーと付き合わなければならないなら、「バカにする」を前提にしよう

  ただの愚痴記事です。 ←   Follow me!

no image

「都会の人は冷たい・田舎の人はあったかい」理由

情報量の違いです。 「都会の人は冷たい」「田舎の人はあったかい」 確かにいろんなとこで聞くので解説します。 人間の脳は一定の情報量を超える情報が入って来ると疲れて拒絶反応を起こします。 世間の出来事や …

【投資】現在を楽しみながら未来へ行く

  というスタイル。   Follow me!

簡単で確実に成長する方法は「環境を変える」

  生き残る種とは、最も強いものではない。最も知的なものでもない。 それは、変化に最もよく適応したものである。 by チャールズ・ダーウィン   Follow me!

ヒューマンエラーは絶対になくならない

  さっさとと全ての仕事を完全自動化するべし。   Follow me!