無駄に考察する

目標はスピード達成を目指した方が、質も成功率も高くなる by 『時給思考』

投稿日:

 

仕事術メモです。

 

スピードが命!

ある有名な凄腕の医師は、1日に10以上の手術をする事があるそうです。

しかし、そういう難しく、数多くの手術を行う日ほど、

仕事の質が上がり、患者さんの満足度も高いそうです。

 

仕事に関して言えば、

「ひとつの仕事を丁寧に1度やるよりも、ひとつの仕事を何回転もした方が質が良くなる」

ということを語る成功者は多いものです。

 

シリコンバレーのIT技術者たちも、

とりあえず70%あたりの完成度でクライアントに渡し、

あとあと修正していくというやり方をしてる通り、

仕事はスピードが命なんです。

 

「納得いくまでやる」という思考は

仕事を遅らせるだけの原因にしかなりませんし、

自己満足の世界なら、お金をもらってはいけません

クライアントありきの仕事ということを肝に銘じましょう。

 

お客さんの要望に応えるのが仕事です。

 

なので、

1回こちらでベースを作りますので

希望をおっしゃって下さいというスタンスが一番いいんですね

何をどうしたいかは、本人にしかわからないことです。

 

1つの仕事を延々とやってると

イラついて集中力も途切れていくので

とにかく早く終わらせて、何かあればあとから修正するという気持ちで

次から次へと仕事を回すのが最も効率のいい仕事術なんですね。

 

 

 

勉強になります。おすすめ!(´∀`*)

Follow me!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-無駄に考察する

執筆者:

関連記事

no image

雑談力は「笑い」より「発見」

そんな視点があったのか!的なね。 天才と凡人の差は、まさにここ。 話がおもしろい人ってもう我々とは視点が全然違うと言うか 思考回路が神がかってますよね。 「へえ~そんな見方があったんだ!」と、いつも感 …

【人生論】「もっと早く知りたかった」と思う時期に知るのがベスト

  若い頃に知ったとしても、身になってないと思いますよ。   Follow me!

no image

「#MacBookおじさん」たちが素敵すぎる

いいお金の使い方ですよね~。憧れます。 MacBookプレゼント 稼ぎまくってるブロガーのみなさまが 未来ある若者たちにMacBookをプレゼントしまくってるもようです。 詳しくはこちら そうなんです …

no image

「知識が増える」とかゆー謎の快感

脳内麻薬的なやつですね。 世の中知らないことだらけ なにがおもしろくて読書するかというと「知識が増える快感」がクセになるんです。 不思議に思ってることが解った瞬間とか新しい発見や新しい謎に出会った時と …

no image

転職にビビるあなたに贈る言葉「守破離」

「しゅはり」と読みます。 武道や茶道などにおける教えの一つに「守破離」というものがあります。 これは作法の基本となる言葉で1文字ずつに手習いの姿勢となる意味が込められています。 それでは1つずつ見て行 …