さくっと「漫画・コミック」

「変化していく」という青春 by 『少年ノート』【漫画】

投稿日:

 

思わず最後まで読んでしまった。

 

少年ノート

 

少年は、音の中で世界と語る――。

天使の声・ボーイソプラノを持つ少年ゆたか。泣き虫だけど繊細で感受性豊かな彼は、中学校入学と同時に合唱部の門を叩く。「学校」という舞台で、少年少女がときに戯れ、ときにぶつかり合いながら響かせる、失われゆく日々のハーモニー。

天使の歌声“ボーイソプラノ”を持つ少年・蒼井由多香(あおいゆたか)。音に対して繊細で感受性豊かな彼は、中学校入学と同時に合唱部に入部。ゆたかの声に触発されて、部員たちはコンクールの金賞を目指す――。

by Amazon

 

世の中は絶えず変化しており、

人や環境もまた、変化してるものですが

 

「ずっと変わらない」とどこかで思ってるのか

周りや自分が変わるのを初めて目の当たりにして戸惑うのが

だいたいこのマンガくらいの中学生あたりですよね。

 

あったあった。自分の体の変化。

おじさんも当時はびっくりしたもんだ!(´∀`*)

 

 

 

「声変わり」の話ですよ。何考えてんの。えっちだなあ。

 

天使の歌声

 

ちなみにボーイソプラノは、これです。

 

ユニバーサル・ワンダー・クリスマスタイアップ曲『天使のくれた奇跡』

 

美しい歌声ですね。

この透き通るような歌声は当然、

大人になったら大半の人は出なくなります。

 

この「声変わり」に対して一番ナーバスになるのが

『少年ノート』という漫画の題材になってる合唱部なんですね。

 

少年たちの持つ様々な苦悩を乗り越えていく

青春漫画です。

 

おヒマつぶしに、ぜひ。

 

 

 

Follow me!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-さくっと「漫画・コミック」

執筆者:

関連記事

【漫画】しあわせアフロ田中

  アホです。 ←褒め言葉   Follow me!

no image

さあ、青春にダイブだっ!的な漫画「ぐらんぶる」

「ぐらんぶる」おもしろいですね~。 笑いに飢えたアナタにおすすめ。 ぐらんぶる 伊豆大学のスキューバダイビングサークルで巻き起こる青春ドタバタコメディです。 ストーリーを本作から少し抜粋すると↓ 主人 …

no image

【漫画】ボーイズ・オン・ザ・ラン【感想】

大人向けの、青春漫画です。 ボーイズ・オン・ザ・ラン 痛みを知る、すべての男たちへ。 あるいは、すべての痛い男たちへ。 三十路目前、そろそろ選択しようじゃないか、我が人生! 超等身大ダメ男・田西敏行の …

ザ・少年誌マンガ!『炎炎ノ消防隊』

  ハマった!!   Follow me!

いろいろとヤバいギャグ漫画『あそびあそばせ』が面白い!

  なんというシュールな「闇」―   Follow me!