無駄に考察する

求人情報に欲しい2つの「経営者の情報」

投稿日:2017年12月12日 更新日:

 

ジョブホッパーの要望です。

 

求人情報

 

1つの会社に長いこといてもメリットがあまりないので

ちょくちょく転職したいのですが、

もちろんドツボにはまりたくないわけですよ。

 

でも、企業の良いか悪いかの判断情報って少ないんですよね。

 

と、いうことで

この経営者情報が欲しいんです!助けてハロワさん!

 

 

ギャンブル癖はないか

 

経営者がパチスロなんてやろうもんなら

一発でキックですね。

 

趣味だろうが生活かけてようが関係ないです

みんなで集めた金をギャンブルに浪費するとか愚の骨頂です。

 

この情報は欲しいですよね~

面接行って採用されてから発覚する時ありますから。

 

たいてい、ギャンブル癖のある経営陣が運用する会社は

この上なく未来がないし、働き甲斐もないです。

 

 

読書家か

 

2つ目はこれ。

 

経営者なら月に2冊は読んで欲しいですね。

 

まず、「読書する時間を作ることができる」のがポイント高いです

時間の余裕も作れない企業は残業のオンパレードが予想されます。

 

世界中の優良企業のCEOは

例外なく「読書家」であることから解るとおり、

本から知識を得て熟考できる人に、信頼は集まります。

 

そもそも、本も読まない経営者のとこで

普通に働きたくないですよね。 ←

 

「常に勉強する」という姿勢の見られない企業は

時代に合わせて動く事ができないため、

つまづく可能性が高いのです。

 

と、いうことで

 

いい企業を選ぶ基準としては

これだけで充分な気がします。

 

そろそろ環境を変えたいので

上記のような経営者さん、心よりお待ちしております。 ←

 

 

Follow me!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-無駄に考察する

執筆者:

関連記事

no image

あと70年くらい人生があるわけだが

何しましょうねえ(´∀`*) 今日、ふと「100歳まで何するよ?」という話題になったので 考察してみましたよ。 体を鍛える 将来、人間はたんぱく質で出来た体を捨てて機械の体にチェンジすると予想してます …

no image

本はファッションだっ!

「眼鏡」みたいなもんです。 花見に連休に出会いの季節ですし、使い方はいろいろ。 読書家ならではのファッション もうこれはね持ってるだけでいいような気がしてくる。 コンパや飲み会とかに持ってくのはどうか …

「みんなが頑張ってるから、自分も頑張る」というマインドは鬱病へ突っ走ってくことになる

  もうちょっと外の世界を見た方がいいですね。   Follow me!

お金を貸すなら、「期限までに増やして返してもらう」を前提に

  「お金が余って仕方がない」人には関係ない話です。 ←   Follow me!

no image

人に聞かずに、スマホで調べる理由

便利なものは、使っていくタイプ。 時代ですなあ老人「最近の若者は人に聞けばすぐわかるのにまずスマホで調べる」 ネット慣れしていない世代に辟易する声多数 https://t.co/AToxKbO0xn …