無駄に考察する

求人情報に欲しい2つの「経営者の情報」

投稿日:2017年12月12日 更新日:

 

ジョブホッパーの要望です。

 

求人情報

 

1つの会社に長いこといてもメリットがあまりないので

ちょくちょく転職したいのですが、

もちろんドツボにはまりたくないわけですよ。

 

でも、企業の良いか悪いかの判断情報って少ないんですよね。

 

と、いうことで

この経営者情報が欲しいんです!助けてハロワさん!

 

 

ギャンブル癖はないか

 

経営者がパチスロなんてやろうもんなら

一発でキックですね。

 

趣味だろうが生活かけてようが関係ないです

みんなで集めた金をギャンブルに浪費するとか愚の骨頂です。

 

この情報は欲しいですよね~

面接行って採用されてから発覚する時ありますから。

 

たいてい、ギャンブル癖のある経営陣が運用する会社は

この上なく未来がないし、働き甲斐もないです。

 

 

読書家か

 

2つ目はこれ。

 

経営者なら月に2冊は読んで欲しいですね。

 

まず、「読書する時間を作ることができる」のがポイント高いです

時間の余裕も作れない企業は残業のオンパレードが予想されます。

 

世界中の優良企業のCEOは

例外なく「読書家」であることから解るとおり、

本から知識を得て熟考できる人に、信頼は集まります。

 

そもそも、本も読まない経営者のとこで

普通に働きたくないですよね。 ←

 

「常に勉強する」という姿勢の見られない企業は

時代に合わせて動く事ができないため、

つまづく可能性が高いのです。

 

と、いうことで

 

いい企業を選ぶ基準としては

これだけで充分な気がします。

 

そろそろ環境を変えたいので

上記のような経営者さん、心よりお待ちしております。 ←

 

 

Follow me!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-無駄に考察する

執筆者:

関連記事

no image

今楽しんでることを、将来の糧にする

欲張りに行こう。 なんで「どっちか」なん? 私は現在、タバコも吸わなければ酒も飲まないですクラブでパリピでえっちな出会いもなければ 「マジシャンってエロいんですか?(´∀`*)」なんて無駄にドキドキす …

で、結局は「おもしろく」できれば勝ち組

  マインドの問題です。   Follow me!

no image

義理チョコやめろっつってんのにやめないなら、お前の来年のチョコを本命にしてやるからな(かべどん

口で言っても解らないなら、お返しで教えてやろう。 準備はいいか、ほーみー。 前回からの引き続き記事てきなやつですヒマだから「チョコ要らない系男子」の本音を熱く語る 「義理」って言葉がもう嫌 男的に、バ …

no image

i Phoneで遊べ!

未来の仕事道具を子供から取り上げないように。 信長の逸話 ソフトバンクオーナー孫正義さんの話で好きなのが この織田信長の「鉄砲三段構え」誕生の話。 武田軍最強の騎馬隊を壊滅させた火縄銃「種子島」部隊に …

「投資に挑戦したいけど嫁に反対される」という甘え

  やる・やらないは本人次第ですしおすし。   Follow me!