無駄に考察する

散歩をするように転職しよう

投稿日:2017年12月16日 更新日:

 

2017年も終わる事ですしおすし。

 

ジョブホッパー・でら幸太

転職マニアです。こんにちは。

職種はだいたい道筋を逸れてないですが、会社をいろいろと渡り歩いてます。

1つの会社に長く居ても3年くらいですね。なんというダメ人間。

 

その理由を書くでござる。

 

キャリアアップ

仕事においても、人生においても

「凄い技を編み出す天才」って必ずいるんですよ。

 

そんな「天才たちの技を盗む」のが理由の1つですね。

 

仕事のやり方1つにしても、

効率よくスムーズに仕事を回転させるシステムを作ってしまう人は必ずいるので

そんな人に巡り会うために転職するのです。

 

1つの会社にいるとどうしても同じやり方を続けることになりますもんね。

 

自分を成長させるのは、外部から吹く新しい風です

 

国家が衰退していくのと同じ理由で、

外の空気を取り込まないと繁栄は止まってしまうどころか衰退してしまい

企業にとっても自分にとっても良くないことが多いので

空気を入れ替えるために、ちょくちょく環境を変えております。

 

ブランディング

今、どの企業も人手不足なので新入社員どんどんウエルカムキャンペーン中です。

 

なので、少々ズルいですが

転職で自分のキャリアを今より高く見積もってもらえる可能性が高いです。

 

なんなら正社員じゃなくてもいいから、週3とか1日3~4時間でもいいから来て!

なんて募集してる企業も珍しくないです。

 

給料に不満があるなら、今の会社と交渉するより転職した方が負担が軽かったりする

ということですね。

 

転職しない方がいい場合

もちろん、転職しない方がいい場合もあります。

  • 今の仕事にやり甲斐や生き甲斐を感じ、給料にも不満はない
  • 自分の時間をしっかり確保できる
  • かわいい子が社内にいる

これ以外にもいろいろありますが、転職してもいいことばかりではないので

甘い夢を見て転職するのはあまりオススメしません。

 

 

正直、その甘い夢を実現させるのは「自分の行動あるのみ」なので

転職するしかないという現実もあったりします。なんという。

 

私が

ちょろっと外の景色でも見てみるか!(´∀`*)

みたいな散歩気分で会社を渡り歩いてるのは、上記の理由からですね。

 

私の体感上、1つの会社で自分が成長できるのはせいぜい2~3年で

自分に必要な要素ならその期間中に企業にあるほぼ全ての技を吸収しきれます。

早い人はもっと早いでしょう。すみませんね、テキトーな仕事で。

 

人それぞれ

転職が難しい環境や理由があるとは思いますが

仕事をするのがツライと思ってまで頑張ると確実に腐敗していくので

新しい風を取り込む気持ちで、転職するのをおすすめします。

 

人生、勉強ですよ。

 

 

と、いうことで

とりあえず月曜はハロワ行く。 ←

 

転職で成長しよう!(´∀`*)

 

Follow me!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-無駄に考察する

執筆者:

関連記事

「幽霊はいない」という確信

  お盆も近いことですし。   Follow me!

no image

「スマホ依存症」になろう(´∀`*)

むしろ、それぐらいじゃないとやっていけなくなると思いますよ。 スマホに思いっきり依存してます 私も重度のスマホ依存症でヒマさえあれば、スマホを見てますが 特になにも支障はないです。 支障がないどころか …

no image

頭がよくなる眠り方【書評】

脳の仕組みを理解するでござる。 疲れよう。とりあえず。 脳にとって眠気とは 「これ以上活動できないので 一旦シャットダウンしてメンテナンスさせて下さい」 というサインです。 脳には、オンとオフがあり …

お金は自分から取りに行こう

  政治に期待しない方がいいですよ。   Follow me!

no image

「放置する」という解決法

10秒考えて答えが出なければ もう考えません\(^o^)/ 人事を尽くして、天命を待つ まさにこれですよね。 自分のやれる範囲で全力を尽くしたらあとはどれだけ悩んでも一緒なので 放置するに限ります。  …