さくっと「ビジネス書」 生活雑学

【書評】『必ず誰かに話したくなる心理学99題』

投稿日:

 

はい。

 

必ず誰かに話したくなる心理学99題

普段、とくに意識することなく行なっているクセやしぐさ。実は、本当の気持ちはそこに隠されているのです。サインを見逃さず注意深く観察することで、相手が何を考え、あなたのことをどう思っているのかがわかります。本書では、幼少期・恋愛・ビジネスの3分野で、無意識のしぐさの裏側に隠された心理やその活用法を、イラストを交えて解説します。読めば必ず誰かに話したくなるはずです。

by Amazon

ザ・ヒマつぶし!って感じの1冊ですね。

パラパラっと読むだけでもおもしろいかもしれない。

 

ただ、私はちょっと心理学の本を立て続けに読んでしまった後だったので、そこまでの新鮮さもなく()

誰かに話したくなるほどの衝撃はなかったです。

 

でもまあ、心理学の本はちょいちょい読んでおいた方がいいですね。

役に立つ情報はもちろん、おもしろい部分もあるし。

 

ということで、ガチのヒマつぶしです。

おヒマつぶしに、ぜひ。

 

 

 

Follow me!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-さくっと「ビジネス書」, 生活雑学

執筆者:

関連記事

no image

村上世彰 生涯投資家【書評】

知られざる、名投資家の姿。     生涯投資家 「お金儲けは悪いことですか?」   2006年6月、 ニッポン放送株をめぐるインサイダー取引を行った容疑で逮捕され、 のち …

【書評】時間を有意義に使うために―『デジタル・ミニマリスト』

  ライフハック!   Follow me!

『ビジネスマンの基礎知識としてのMBA入門』【書評】

  ビジネスを学ぶなら、これ!   Follow me!

君はゼロから何を生み出せるか? ピーターティール『ZERO to ONE』【書評】

  刺激になります!   Follow me!

no image

【書評】インド人大富豪・成功の錬金術

グローバル社会において 群を抜いたビジネス術を持つと言われるインド人から ヒントを得ようじゃまいか。   「誰かに似てんな~」って顔ですよね。 ←失礼   ゼロから生み出す発想法 …

setsegre

読書ノートです。ミステリー・暗黒小説・ビジネス・経済・歴史・ライフハック・生態系の話が好きです。時々雑記。