さくっと「ビジネス書」

【マーケティング】『欲望の錬金術』

投稿日:

 

難しめ?

 

欲望の錬金術

広告やマーケティングの鍵となる、「心理(サイコ)ロジック」、「コストリー・シグナリング」、「焦点錯覚(フォーカシング・イリュージョン」、「アフォーダンス」「自己プラシーボ」「心理物理学」などの、重要な概念も余すところなく伝授!

ロジックのみではヒット商品は生み出せない。
ヒットを生むには、心理学や行動学を応用した錬金術(マジック)が必要である。

by Amazon


合理的が良しとされてることを鵜呑みにするのもどうかと思うよ!ってことですね。

シンプルが良しとされてる時代ですが、それで結果が出てないことも、多々あるのです。

 

「確かに、言われてみればそうだな~」ってことばっかりで面白かったですね。

「理論」なんて、あとからなんとでも言えるようなことばっかりですから。

ただ、最初は本当になに言ってるのかわからないレベルです。←

 

マーケティングや経済行動学をディープに勉強してる人にはスッと入ってくるんでしょうけども。

初心者向けではないですね。

 

なかなか考えさせられる話も満載で面白かったです。

おヒマつぶしに、ぜひ。

 

 

 

Follow me!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-さくっと「ビジネス書」

執筆者:

関連記事

成長したいあなたにおすすめ! 『マインドセット 「やればできる!」の研究』【書評】

  勉強になりました。   Follow me!

【書評】IT技術、本当の「ゼロ」からの歴史― 『イノベーターズⅠ』

  おもしろいですねえ。   Follow me!

他人や、ほかのことに言い訳を作るな by 『自分のことだけ考える。』【書評】

  いい刺激になります。   Follow me!

『完全なる投資家の頭の中』【書評】

  勉強になりますね~。   Follow me!

no image

【書評】やわらかい頭の作り方

「常識」にとらわれ過ぎないように。   おもしろい人になろう。   やわらかい頭の作り方 つまらない人になりたいか、おもしろい人になりたいか それだけの話ですね。 常識にとらわれ過 …

setsegre

読書ノートです。ミステリー・暗黒小説・ビジネス・経済・歴史・ライフハック・生態系の話が好きです。時々雑記。