【小説】林真理子 さくっと「小説・ノベルズ」

【小説】『我らがパラダイス』

投稿日:

 

はい。

 

我らがパラダイス

入居時8600万円! 介護付き高級マンションに勤める三人の女性たち。

受付係の邦子はぼけが始まった父を、看護師の朝子は寝たきりになった母を、ダイニング係のさつきは父の死後、急激に老いはじめた母を抱え困窮していた。次第に追い詰められていく三人は、ついにその格差に敢然と立ち向かう──。

富める者しか安らかな老後は過ごせないのか!? 現代を映すリアルでブラックな介護コメディ。

by Amazon


ということで、家庭や社会のゴタゴタを楽しむやつです。

親の介護とか夫がどうとか子供がなんとかとか仕事がなんちゃらとか、まあそんな類の物語ですね。

 

もちろん、「こうすればいいんじゃないの」という解決策は思いつくものの、そんな野暮なことは置いといて。

その状況を楽しめる人向けです。

 

なので、わりかし女性が楽しめるのかな?

すぐに解決策が思い浮かんじゃってイライラしちゃう男性脳にはおそらく向いてないと思われ。笑

 

まあ、帯にもある通り、ブラックコメディですね。

この物語を笑えて読めるのは、この物語と同じ状況の人だけです。多分。

 

おヒマつぶしに、ぜひ。

 

 

 

Follow me!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-【小説】林真理子, さくっと「小説・ノベルズ」

執筆者:

setsegre

読書ノートです。ミステリー・暗黒小説・ビジネス・経済・歴史・ライフハック・生態系の話が好きです。時々雑記。