さくっと「ノンフィクション・歴史」

【医学】死生観までをも変える人体のシステム集―『人体大全』

投稿日:

 

良著!

 

人体大全

全ヒト必読! 30億年の進化の果てにある「奇跡のシステム」その全貌に迫る
ほぼ同じDNAをもつ二人が、何もかも異なるのはなぜか。毎日5個もの細胞が癌化しているのに、なぜ簡単には死なないのか。生命体とウイルスのちがいとはーー。医療・医学の最前線を取材し、7千杼個の原子の塊が2キロの遺骨となって終わるまでのすべてを描き尽くした、全米各紙絶賛のエンタメ・ノンフィクション!

-Amazonより

いや~、おもしろいですね!(´∀`*)

普通に生きてたら絶対に気付かない、人体の知られざるシステム集でございます。

 

もうね、本当に人体って奇跡の連続なんですよ。

いかに精密に設計されているのか、今わかっていることだけでも驚愕モノなのに、さらにまだ謎に包まれている部分があるなんて!

やっぱり、こんな自分の知らない世界を見せてくれる1冊は非常にワクワクしながら楽しめますね。

 

生について、また、死についても、自分の人体の仕組みを通じて考えさせられるのもグッド。

生まれて死ぬまで、自分の体ではなにが起こっているのか?

人間の体に限界があるのは誰もが知る事実ですが、ここまで深く知ると少し考え方や見方も変わって来ますね。

もっと労わろう。自分の体。←

 

ということで、なんともドラマティックでユニークな人体の旅が楽しめる1冊です。

おヒマつぶしに、ぜひ。

 

 

 

Follow me!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-さくっと「ノンフィクション・歴史」

執筆者:

setsegre

読書ノートです。ミステリー・暗黒小説・ビジネス・経済・歴史・ライフハック・生態系の話が好きです。時々雑記。