ガーデニング・ガーディアン

ガーデニング・ガーディアン ~漆黒の種植え~

投稿日:

記事がくだらないと解っていても


それでも見に来るか。人の子よ!(中二

とりあえずは土のお引越し。

縦40cm 横70cm 深さ25cmほどのプランターで行ってみます。

前回の枝豆栽培で使用して余った鉢底石を
だいたい2cmくらい底に敷き詰めます。

充分に日光浴を楽しんだ土をインします。

「2~3cmほどのウォータースペースを残しましょう」と書いてありましたが

言ってる意味がよく解らないので適当です。

そして今回の主役

ルテインリッチ ほうれんそう。

ジャケが一番かっこよかったです。

ほうれんそうは低温に強い野菜なので
12月末まで植え付けが可能らしいです。

ほうれんそうは
筋状のまき溝を作って植えていく「すじまき」が主流らしいです。

最初は丁寧にすじまきしてましたが
夜も更けて寒くなってきたので後半はてきとうです。

それでも育っちゃうっていうんだから凄い生命力と言うかなんと言うか
初心者におすすめと言われる所以はそこでしょうね。

それにしても
ほうれんそうの種って赤いもんなの?

君はレッド・シーカーと名付けよう。

すくすく育つがいい!レッド・シーカーよ!

私はもう寒いから部屋に戻る!

農業ってたのC。

Follow me!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-ガーデニング・ガーディアン

執筆者:

関連記事

no image

ミニ盆栽がかわいすぎる

最近人気ありますよねえ。 すげえ高額なイメージがありますが ミニ盆栽は割とリーズナブルです。 部屋のインテリアに1つ欲しいなと思って色々調べてみたところ こいつらちょっと可愛すぎた。 カラマツ。 盆栽 …

no image

ガーデニング・ガーディアン ~中二病のエデン~

野菜が高騰してるらしいので作っちゃいます。 初夏あたりに枝豆を育ててみましたが虫の被害がぼちぼちあったので前回の失敗を教訓に新たに始めますよ! 完全オーガニックって難しいですね。 とりあえず枝豆に使っ …

no image

おいしい野菜を育てるために土を改良するよ!

おススメの土なんかも紹介しまうす。 土壌改良 同じ土を何回も使うと育ちが悪くなってしまいますので 私はだいたい2周期サイクルで土の改良を施しております。 前回、耕して袋に入れて放置してた土に(前回の記 …

no image

間引きしたほうれんそうの新芽を食べてみる

この前新芽が密集したほうれんそうを間引きしまして これが こうですからね。 改めて見ると結構引っ込ぬいたなー。我ながら。 眉毛を抜いてるうちに無くなる人の気持ちが解るわ。 もちろんポイ捨てするわけもな …

no image

家庭菜園やる。ヒマだから。 ~パセリ編~

あったかくなってきたし! 今まで枝豆、しいたけ、ほうれんそうと育ててその様子を記事にしてましたが いつも途中でコロッと忘れてましたね。 ちなみに前回のほうれんそうも 9割ほど食してしまいました\(^o …