ガーデニング・ガーディアン

ガーデニング・ガーディアン ~中二病のエデン~

投稿日:

野菜が高騰してるらしいので作っちゃいます。

初夏あたりに枝豆を育ててみましたが
虫の被害がぼちぼちあったので
前回の失敗を教訓に新たに始めますよ!

完全オーガニックって難しいですね。

とりあえず枝豆に使ってた土を再生させます

土作りじゃ!

/ヒサシブリー\

土を全部出して殺菌するため天日干しします。

虫や枝や枯れ葉やゴミはここで取り除きながら
丁寧に耕していきます。

そして

コイツを混ぜる!

なんというアレイズ。

戦闘不能を復活させる魔法の土です。

すぐ種撒きしてもいいらしいですが
一応慣らすために明日にしておきます。

お次は冬の味覚「ほうれん草」いっちゃいます。

いい物がたくさん出来たらネットか直売店で売りさばいて
失敗したら前回同様個人で食べておしまいです。

ネットで調べながらの農作業ですが
久しぶりに育てゲー楽しみますよ。

ほうれん草の商品名は何にしようかなー?

翳る残月が映した神々のテンペスト

「新緑のサーヴァント」発売中!

うん。売れねーな。

Follow me!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-ガーデニング・ガーディアン

執筆者:

関連記事

no image

ガーデニング・ガーディアン ~聖なる審判~

アレクサンダー[`ælɪgzˈændɚ] モデルの話じゃないですよ。 魔導城とも機工城とも呼ばれ利害に審判を下すとされる人工の神。 紀元前にわずか10年足らずで大帝国を築き上げた古代マケドニアの英雄王 …

no image

めんどくさがり屋におすすめの趣味「家庭菜園」

  存在を忘れるほどの、良趣味。     けっかはっぴょう 成長過程をブログの記事にしようと思って 去年あたりから始めた家庭菜園ですが いつも、途中で存在を忘れて そのま …

no image

ガーデニング・ガーディアン ~絶海のリヴァイアサン~

リヴァイアサン[liˈvaiəθən]  旧約聖書に登場する海の怪物、悪魔。 その姿は巨大な海蛇、竜が一般的であるが以前は巨大な魚やワニの姿で描かれていた。 大航海時代の船乗りたちを震え上が …

no image

家庭菜園やる。ヒマだから。 ~パセリ編~

あったかくなってきたし! 今まで枝豆、しいたけ、ほうれんそうと育ててその様子を記事にしてましたが いつも途中でコロッと忘れてましたね。 ちなみに前回のほうれんそうも 9割ほど食してしまいました\(^o …

no image

おいしい野菜を育てるために土を改良するよ!

おススメの土なんかも紹介しまうす。 土壌改良 同じ土を何回も使うと育ちが悪くなってしまいますので 私はだいたい2周期サイクルで土の改良を施しております。 前回、耕して袋に入れて放置してた土に(前回の記 …