ガーデニング・ガーディアン ナイスアイテム

ミニ盆栽がかわいすぎる

投稿日:

最近人気ありますよねえ。
すげえ高額なイメージがありますが
ミニ盆栽は割とリーズナブルです。
部屋のインテリアに1つ欲しいなと思って色々調べてみたところ
こいつらちょっと可愛すぎた。
カラマツ。
盆栽と言えば松。私の単純な思考では。
落葉松とも言われ新緑と紅葉が味わえます
これでお値段2800円。
1年通して四季折々の顔が見れるのも
盆栽のいいところですよね。
松は盆栽初心者にも手入れがしやすくて育てやすいらしいです。
さくらんぼ。
もう一回!(´∀`*)
とか言っちゃったあなたは私と同年代のお友達。
さくらんぼは実がなる前の4月上旬に花を咲かせるんですね
綺麗な花をほのかに咲かせるところが可愛いじゃないですか。
高さが約30センチ 幅が約10センチほどで3980円です
場所取らないし部屋に置いておきたいですよね。
ああかわいい
姪っ子の次くらいにかわいい。
君には勝てんけど。 ←ポイント稼ぎ
山もみじ。
今からの時期にぴったりですね。
部屋の中を季節が彩ってくれます。
夏は夏で風流ですね。
お値段2980円です
観葉植物とあんまり変わらないですよね。
もちろん盆栽は育てた事がないので
色々ネットや通販で調べてはみたものの
種類がありすぎて悩みます。
画像を使わせて頂いた盆栽専門店さんはこちらのサイト。
季節感を楽しめる。
日本の四季を美しく彩ってくれるので
私みたいなヒキコモリには持ってこいの趣味ですよ。
中には育て方にちょっと工夫がいるやつとか
室内が苦手だったり害虫の被害に遭いやすかったりとかあるらしいので
その辺も検討しつつ四季を楽しめる物がいいですね。
ネットで購入しても良かったのですが
稲沢は盆栽の街としても有名らしくあちこちに園芸屋さんがあるので
実物を見ながら色々とお話を聞いて購入してみたいと思います。
日曜日が楽しみですね。
目指せ波平!!
いい秋を。

Follow me!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-ガーデニング・ガーディアン, ナイスアイテム

執筆者:

関連記事

着れば着るほどダメ人間になる部屋着『ダメ着』を買ったよ!

買っちゃった(´∀`*) ダメ着 [ ニュータイプ着る毛布 冬のダメ着 2018モデル ] 暖かさと躍動感を両立したニュータイプの着る毛布、冬のダメ着2018年Verです。 抜群の保温性と、ゆったりと …

no image

ダメ人間育成ベッド「The Pod」

ベッドから出たくない人におすすめです。 The Pod from Furlenco これにダメ着を合わせたらもうセミの幼虫状態になるでしょうね。きっと。 関連記事:ダメ着のニューバージョンがもっとダメ …

no image

ガーデニング・ガーディアン ~中二病のエデン~

野菜が高騰してるらしいので作っちゃいます。 初夏あたりに枝豆を育ててみましたが虫の被害がぼちぼちあったので前回の失敗を教訓に新たに始めますよ! 完全オーガニックって難しいですね。 とりあえず枝豆に使っ …

no image

【いまさら】Tポイントカードを熱く語るおじさん

インプットに疲れたので、アウトプットをば。 電子マネー TSUTAYAでなにかレンタルしたい時に作るカードです説明いらないですね。 ← 今ではコンビニや家電量販店など約20社と提携しております。凄いで …

no image

お年寄りも安心な人工知能カー Concept-愛i

これは早く実装して欲しいです。 びば 人工知能。 TOYOTA Concept-愛i 人工知能がドライバーを理解する機能はいち早く欲しいところですよ。 私も片田舎に住んでますがお年寄りが運転する車は本 …