さくっと「ビジネス書」

【書評】面白い生き方をしたかったので仕方なくマンガを1000冊読んで考えた→そしたら人生観変わった

投稿日:2016年12月31日 更新日:

 

タイトル長いです。打つのに一苦労。
(別に打たなくてもいいんだけど

堀江貴文さんの新刊です。面白い!

 

 

相変わらずこの方は刺激になります。

面白い生き方をしたかったので仕方なくマンガを1000冊読んで考えた→そしたら人生観変わった。

ロボット開発が進み、今ある仕事の大半が奪われたら、活躍するのは「遊びのプロ」。

いかに時間を楽しく変化させれるかです。

そして、人を楽しませる事が出来る人を観察してるともれなくマンガ好きです。

 

面白いもので、暗いマンガを読めば暗い人間になるし、笑えるマンガを読めば自ずと笑える人間になるんです。

まさに人生の教科書ですね。

 

どちらも間違いだとは思いません。
興味のあるいろんな分野に触れて人間性を成長させる事が凄く大事なんです。

 

遊びのプロになろう!

インターネットの可能性が本当にやばすぎます。今さらながら。身震いしますね。

私が過去にやりたくても出来なかったことが1分もかからず出来てしまいます。

今まであまり意識してませんでしたがこれは一気に視野が広がりましたね。

 

私は早速、遊びのプロになるために正月早々マンガ喫茶に引きこもり、読みたかったマンガや堀江氏が紹介した本など時間の許す限り読み漁ってきます。

正月時の田舎のマンガ喫茶なんて人ぜんぜんいないですからね。

のびのびと読書を楽しんできますよ!

 

正月の予定?

 

飽きたら初詣にでも行ってきますよ。

 


 

Follow me!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-さくっと「ビジネス書」

執筆者:

関連記事

no image

【書評】やわらかい頭の作り方

「常識」にとらわれ過ぎないように。 おもしろい人になろう。 やわらかい頭の作り方 つまらない人になりたいか、おもしろい人になりたいかそれだけの話ですね。 常識にとらわれ過ぎれば、つまらないしぶっ飛んだ …

ピクテ式 投資セオリー【書評】

  自身のポートフォリオの1つに、どうぞ。   Follow me!

no image

ノンフィクション歴史ミステリー by 神々の指紋【書評】

「読書の秋」ということで。 神々の指紋 今から1万2千年以上前、地球に高度な文明が存在した。 古代文明の謎を解き明かす驚愕の新事実の数々。 12カ国で出版され、 空前の反響を巻き起こした全世界が注目す …

no image

重要なことは、Just do it. ただ実践することだ by 多動力【書評】

おもしろい! 日本国民全員が読むべき。 ← 多動力 ご存じホリエモンこと堀江貴文さんの新刊でございます。 堀江さんの著書はだいたい読んでますのでなんとなく話の流れは想像してましたが これはヤラれた。 …

ただ、「止まれ」 by 『脳は「ものの見方」で進化する』

  大事なことです。   Follow me!