さくっと「ビジネス書」

【書評】ヘル・ウィーク

投稿日:

こーゆー新刊が売ってると
ついつい読んでしまうんですよ。

自分の能力を
1週間で極限まで伸ばすレッスンです。

HELL WEEK

英陸軍や特殊空挺部隊が実際に行う訓練で
「地獄の一週間」と呼ばれるメンタルトレーニングです。

物凄い過酷な訓練を想像しそうですが
軍隊の訓練をそのまま実施するわけではないので
本の中身はいたってシンプルです。

キツイっちゃキツイですけどね。

何かを成し遂げるには
体だけじゃなくメンタルの強化も必要です。

通常の1週間にトレーニングを組み込む。

真冬に滝に打たれるとか
座禅を組んで延々と瞑想する必要もなく

本当にいつもの1週間に組み込めるプログラムになってます。

著者のエリック・ベルトランド・ラーセンさんも
ノルウェーの軍隊に所属してたメンタル・トレーナーで

軍隊のメンタルトレーニングを
一般の人にも実施できるように解りやすく解説してあります。

なんかもう読んでるだけでみなぎって来ますよ
私はもうすでにトレーニングを絶賛実施中でございます。

1週間を通してのルールや
7日に分けての細かいトレーニングの他に

地獄の1週間を訓練するための準備や
トレーニング後のゴール地点や目的の設定

その他もろもろ
ためになる事がいろいろと書いてあります。

年齢や性別、職種など一切関係ありませんし
ブラック企業で働き続ける精神を鍛えるものでもなく

あくまで自分の能力を引き上げる訓練です。

マジックというパフォーマンスも
メンタルの強化なしでは成り立たないですし

人生の長旅を謳歌するためにも
精神の訓練は必要なんじゃまいかほーみー。

年末年始は
おれと一緒にトレーニングしようぜ!

活動内容は「雑談」です(´∀`*)

Follow me!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-さくっと「ビジネス書」

執筆者:

関連記事

no image

【書評】言葉にできるは武器になる

2016年も終わりを迎えるので今年読んだ本でレビューしきれてないやつでも記事にします。 広告会社のトップライターが講師の国語の教科書ですね。 言葉に出来るは武器になる。 「世界は誰かの仕事で出来ている …

no image

【書評】「損する結婚 儲かる離婚」がめっさ面白い

パンドラの箱を覗いてしまった気分です。衝撃的。 損する結婚・儲かる離婚 近々、周りでも結婚する方がちらほらいるのでタイミング的にも気になって読んでみましたが 独身のうちに読んでおいて良かったです。まじ …

no image

【書評】すごいメモ

自己カスタムキャンペーン中です。 どえりゃーメモ術ですよ。こいつは。 すごいメモ いくら面白くて質のいい情報を手に入れても忘れてしまっては意味がありません。当たり前です。 「記事にしようと思ってた事が …

no image

「ぼくだって」が夢を生む by 「のび太」という生き方【書評】

みんなもっと のび太くんの凄さに気付くべき。 ← 「のび太」という生き方 私も以前に似たようなことを記事にしましたが いろいろ世の中のことを勉強してるとのび太君の凄さに気付いてくるのです。 関連記事: …

今私たちがスマホからアクセスできる情報量は20年前のアメリカ大統領よりも多い by 『エクスポネンシャル思考』【ビジネス本】

  「テクノロジーの進化」は加速する―。   Follow me!