さくっと「ビジネス書」

【書評】ポジティブ・ワード

投稿日:

メンタリスト・DaiGoさんの著書です。

ポジティブになりたい方はぜひ。

ためになりますよ。

びば 自己啓発。

ポジティブ・ワード。

ポジティブになります。そのままだけど。 ←

人生はほんとうに考え方ひとつですね。

数か月前にDaiGoさんのTwitterを見て
いい視点を持った人だなーと思ってましたが
いよいよそれが本となって世に出ました。

「メンタリストならでは」って事にこだわるわけでもなく
ただ、自分が人生で学んだ事を解りやすく解説してます。

人間関係・恋愛・仕事やお金と
いろんなシーン別に読めるのも魅力的ですね。

勉強になりました。

「自分に錯覚を見せる」事。

マジックのテクニックのひとつに
人の心理を左右するというのがありますが

それの自己暗示バージョンと言うか
自分自身にメンタルマジックをかけて成長する
と言ったイメージでした。

ポジティブでいる事は大事だと思いますよ
最近なんだかな~って方におすすめの1冊です。

あんまり本書と関係ないですが
DaiGo氏はフォーク曲げマジックの名手としても有名で
尊敬しておりますよ。

やっぱりフローラが一番ですね。

忘年会・新年会で曲げまくりますよー!

かみんぐすうーん(´∀`*)

Follow me!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-さくっと「ビジネス書」

執筆者:

関連記事

no image

【書評】「その歯みがきは万病のもと」を読んで口内ケアするおじさん

ちょうど歯医者に通ってるので。 勉強になります。 その歯みがきは万病のもと 最近、一部の歯がグラついてる事に気付いてビビって購入して読みました。 歯周病、怖すぎ( ;゚Д゚)痛くなくても、歯医者には定 …

no image

「ぼくだって」が夢を生む by 「のび太」という生き方【書評】

みんなもっと のび太くんの凄さに気付くべき。 ← 「のび太」という生き方 私も以前に似たようなことを記事にしましたが いろいろ世の中のことを勉強してるとのび太君の凄さに気付いてくるのです。 関連記事: …

『紀州のドン・ファン 野望編』~私が「生涯現役」でいられる理由~【書評】

  爆笑。 ←   Follow me!

no image

君主論【書評】

2pacの命日ということで。 君主論 500年間、古今東西のリーダーたちに読み継がれてきた権謀術数の書。 その内容は、確かに悪徳な部分もありますが、 人間の本質を突いていて、読み応えがあります。 声に …

no image

【書評】モヤモヤするなら自分に聞けっ!「最高の結果を引き出す質問力」

「自分の胸に聞いてみな」的なアレですね。 何かを変えたいなら質問しよう。 最高の結果を引き出す質問力 引きこもりのプロフェッショナルでら幸太(@derakouta)です。こんにちは。 この歳になるとい …