ガーデニング・ガーディアン テキトーお料理教室

間引きしたほうれんそうの新芽を食べてみる

投稿日:

この前
新芽が密集したほうれんそうを間引きしまして

これが

こうですからね。

改めて見ると
結構引っ込ぬいたなー。我ながら。

眉毛を抜いてるうちに無くなる人の気持ちが解るわ。

もちろんポイ捨てするわけもなく

自然の生命をありがたくいただきます。

間引きしたほうれんそうの新芽のお浸し。

とりあえず綺麗に洗います
根に着いた土が厄介です。

塩をひとつまみ入れた鍋にド━(゚Д゚)━ン!!

火を通せば安心だろうという安易な発想で
5分くらい入浴を楽しんで頂きます。

あれ?なんかお前ら減ってね?( ´゚д゚`)

お湯に浸かるとスリムになる模様です。

君みたいだな。

鰹節としょうゆで頂きます!

うん!

お腹痛いので今日はひきこもりで。 ←

Follow me!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-ガーデニング・ガーディアン, テキトーお料理教室

執筆者:

関連記事

no image

「アスパラ菜」を育ててみるよ!

「アスパラ菜」が何か解ってないけどな。 ← 種撒き さてさて 今日はとっても天気がよろしいので さっそく新しい野菜を育ててみたいと思います! タイトルにも書きましたが今回、挑戦するのはこちら! アスパ …

no image

ガーデニング・ガーディアン ~絶海のリヴァイアサン~

リヴァイアサン[liˈvaiəθən]  旧約聖書に登場する海の怪物、悪魔。 その姿は巨大な海蛇、竜が一般的であるが以前は巨大な魚やワニの姿で描かれていた。 大航海時代の船乗りたちを震え上が …

no image

ガーデニング・ガーディアン ~漆黒の種植え~

記事がくだらないと解っていても それでも見に来るか。人の子よ!(中二 とりあえずは土のお引越し。 縦40cm 横70cm 深さ25cmほどのプランターで行ってみます。 前回の枝豆栽培で使用して余った鉢 …

no image

ミニ盆栽がかわいすぎる

最近人気ありますよねえ。 すげえ高額なイメージがありますが ミニ盆栽は割とリーズナブルです。 部屋のインテリアに1つ欲しいなと思って色々調べてみたところ こいつらちょっと可愛すぎた。 カラマツ。 盆栽 …

no image

おいしい野菜を育てるために土を改良するよ!

おススメの土なんかも紹介しまうす。 土壌改良 同じ土を何回も使うと育ちが悪くなってしまいますので 私はだいたい2周期サイクルで土の改良を施しております。 前回、耕して袋に入れて放置してた土に(前回の記 …