おじさんオススメの少女漫画 さくっと「漫画・コミック」

【男目線】 東京タラレバ娘 【漫画】

投稿日:2017年1月25日 更新日:

 

テレビドラマも絶好調だそうで。

 

知られざる女子会の世界。

 

東京タラレバ娘

ホリエモンこと堀江貴文さんが推してたので
気になってツタヤで借りて読んでみましたが

面白いです。ハマってしまった。

世の独身女性の支持率がとんでもない事になってますね
講談社「Kiss」にて絶賛連載中です。

「こうしてタラ」「こうだっタラ
「こうすレバ」「こうしてくれレバ」を繰り返し

30代独身の身になっていろいろと焦ってらっしゃる女性3人組を中心に
なんやかんやあるお話です。

女性作者の目線ならではですね
男がこの世界を表現したら社会問題になりますよ。きっと。

これまた女子会に明け暮れる女性達を「ズバッ」と切ってくれるのが
タラの白子レバーステーキが喋る幻覚ってゆーね。

男性にもおすすめです。勉強にもなるし。いろいろと。 ←

 

ブラック・ユーモアのセンス

どんな人が描いてるのかと思ったら
作者さん、思いっきり美人です。

身近な環境から生まれた作品だけあって
リアリティも高いらしく

女性たちは耳を塞ぎたくなるような内容なんだとか。

銀座のママみたいな風格で
辛口なユーモアを発するセンスは大好きですね

内容的に、男性が「面白くて笑ったwww」って言ってしまうと
独身女性全員を敵に回してしまう恐れもありますので

男性諸君はこっそり読んで一人でニヤニヤしましょうね。

東村アキコさん。いいですねえ。
他の漫画も読んでみたいと思います。

この漫画で描かれてる女子会がリアルなら
そこまで結婚に焦る必要もないと思いますよ。正直。

私は女性の年齢なんて気にしてないですし
世界には80代のおばあちゃんと結婚した20代男性がいるくらいですし

そーゆー人は多いんじゃないかなー。

大切なのは気持ちですよね。お互いに。

 

あれ?

またかわいくなった?(´∀`*) ←ポイント稼ぎ

 


 

Follow me!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-おじさんオススメの少女漫画, さくっと「漫画・コミック」

執筆者:

関連記事

no image

おじさんおすすめの少女漫画「覆面系ノイズ」

こーゆー絵が好きなんです(´∀`*) 覆面系ノイズ 歌が大好きなニノは、 幼い頃2つの別れを経験する。 1つは初恋の相手・モモ。 もう1つは曲作りをする少年・ユズ。 いつの日かニノの歌声を見つけ出す… …

no image

おじさんオススメの少女漫画「椿町ロンリープラネット」

こーゆー恋愛描写は大好物です。 椿町ロンリープラネット あそこの角を曲がって、坂をのぼって 椿が見える、あの家に 主人公・大野ふみは母親のいない父子家庭の女子高生。 父親と仲良く暮らしていたが、ひょん …

潜入捜査のスリルを味わえるマンガ『DIVER – 組対潜入班』

  めっさヒヤヒヤした(; ・`д・´)   Follow me!

バトルアクション漫画 『焔の眼』がおもしろい!

  爽快感抜群です。   Follow me!

no image

ブッダ【漫画】

40年前の漫画とは思えないほどのクオリティ。 ブッダ 舞台は今から2500年前のインド。 人々はカーストと呼ばれる4段階の身分 (バラモン(僧侶)、クシャトリヤ(武士)、ヴァイシャ(平民)、スードラ( …