日記

【梅原】 と言うことで風邪気味でヒマだしネオジャパニーズを紹介する 【大吾】

投稿日:

納得。

これ聴いてゲームに対する価値観がガラッと変わった pic.twitter.com/WA2QBB0Fhu

— k1n0k0 (@kinoko_bs) 2017年1月21日

勝手に貼っていいのか知らんけどな!
苦情が来たら消します。ご了承くださいませ。

ザ・ストイック

成長を繰り返し、成功を積み重ねる事が大切なのは
プロゲーマーの世界に限った話ではないです。

私もゲームは好きですが
ある程度まで強くなったらやめてしまいます
これが、「成長している実感がない」状態ですね。

プロは、ここから色んな情報収集したり
試行錯誤を繰り返して成長して行くのだと思います

これがプロとアマとの違い。

ですが、プロだろうがアマだろうが
誰しもが必ず壁にぶつかります。

成長しなくなってしまった。
楽しくない。モチベーションが上がらない。

ずーっと伸び伸び成長を続ける事は不可能で
ある一定のレベルからは、じわじわと伸ばすしかないんです。

ここで大切なのが、ビジョンです
「自分はどうなりたいか」という未来像ですね。

梅原さんに限らずですが
どんなプロでも「楽しくない」とか「飽きた」とか
一度は感じた事があると思います。

そこで、自分の目指すビジョンが見えてると
努力を重ねて、成長出来るんですね。

自分は、どうなりたいのか。
それをやる事によって、どうしたいのか。

未来のビジョンは大切ですよ。

私もまさか
自分がこんな大人になるとは思ってなかったわけですけども。

あたたかくしてお過ごし下さいませ。

Follow me!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-日記

執筆者:

関連記事

no image

【ハイパー】 いい加減マジメに仕事する 其の弐 【ニート】

在宅ワークに興味深々の方も数名いらっしゃったので もうちょい詳しく書きますね。 関連記事:【ハイパー】 いい加減マジメに仕事する 【ニート】 セントレアのきしめん。関係ないけど。 在宅ワーカー 文字通 …

no image

間食しながら雑記

こちらが世の男性の いわゆる「理想の彼女」です。 まあ解らなくもないですがほんとに究極の話ですよね。 そしてこれに対する世の女性からのコメントはこちら。 確かに。 ← そんなTwitter民のバトルを …

no image

手軽にコンビニでスパイスジャンキーになってみる

適度に辛い物が大好きです。 辛い物を食べさせてくれるお店も行きますが 夜中に食べたくなった時に真価を発揮するのがコンビニですね。 そんな後頭部をチクチクさせる事に病みつきなあなたに贈るベストセレクショ …

注意すると辞めていく若者が増えたなら、褒めればいい

  そもそも「労働」にそこまで価値ないですし。   「今の若者は根性がない」と一部のオジサンたちには話題沸騰中ですが、「注意されると仕事を辞める」若者が増えた理由も時代に合ってる考 …

no image

夜中に足がつって大盛り上がりだった昨晩

痛すぎわろた。 こむら返り 夜中にふと目が覚めたと思ったら ふくらはぎが「ぴっしーん!」ってなる時ありません? 去年の夏ごろに1回あってしばらくならなかったけど 昨夜つりました。 とりあえず何人かに聞 …