恋バナでもしようず 無駄に考察する 読書感想文

【書評】「損する結婚 儲かる離婚」がめっさ面白い

投稿日:

パンドラの箱を覗いてしまった気分です。衝撃的。

損する結婚・儲かる離婚

近々、周りでも結婚する方がちらほらいるので
タイミング的にも気になって読んでみましたが

独身のうちに読んでおいて良かったです。まじで。

「世間の風習的に結婚する~」

なんてノリで
何も知らずに結婚するやつがアホに見えてきます。 ←

結婚する、離婚するという事はどういうことか
法的に夫婦の間にはどんな制約が生まれるのか

結婚や離婚に関する情報が満載でございます。

もちろん、女性の方既婚の方にもおすすめです
いまからでもシステムを理解するのは遅くないですよ!

「大丈夫、愛があれば」

よく聞きます。これ。
実際その通りだとは思います。

しかし、裏を返せば
愛がなくなれば、大丈夫じゃなくなります。

離婚裁判の流れや
発生する賃金、お互いの財産の動き方などの
基本的な話から

男性側が損するとは限らない
浮気した側が得する場合もあるとか
1発で真剣な顔になってしまいますよね

知っておいた方がいいですよ。

独身の方は
適切な相手選びの参考に

既婚者や結婚の予定がある方は
パートナーと一緒に読んでから
結婚するなり離婚するのがいいと思います。

まあ、離婚しようとする人が
相手に読ませるわけねーか。

「ウェディングケーキは
この世で最も危険な食べ物である。」

ガチだった( ´゚д゚`) 

よく理解したうえで
暖かい家庭を築きましょうまる。

Follow me!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-恋バナでもしようず, 無駄に考察する, 読書感想文

執筆者:

関連記事

no image

待ち時間ってヒマだよね

仕事に関しては 時間にシビアです。 無駄な時間は嫌いだ! 仕方ないですし誰が悪いって話でもないのですが どうしても仕事で「待ち時間」的な謎の空間が生まれてしまい すぐにえっちな妄s すぐに世界平和など …

no image

【書評】0から1を創造する力

聞きしに勝る猛将ぶりでした。 0から1を創造する力 ゲームメーカー「コーエーテクモ」の社長でありプロデューサーでクリエイターでもある 「シブサワ・コウ」こと襟川陽一さんのアイデア術です。 私はモロに「 …

no image

好きなことを創造する by 「好きなことだけやって生きていく」という提案【書評】

「好きなことを創り出す」という視線も大切です。 「好きなことだけやって生きていく」という提案 社会の仕組みなのか、日本の教育のせいなのか大人になると「好きなこと」というのが解らなくなります 結婚して、 …

no image

ホテルカリフォルニアへ、ようこそ。

砂漠のハイウェイをドライブするのも楽しいけど そろそろ疲れて来たなー。 お、あんなところにホテルが! 「ホテル・カリフォルニア」か 今夜はあそこに泊まるとしよう。 ♪ホテル・カリフォルニアへようこそ~ …

no image

文学男子の読書感想文

本の世界は良いですよ。まだまだ読み足りません。 オズの魔法使い。 名前は知ってましたがいまいち内容を知らなかったので読んでみました。 桃太郎の豪華バージョンとでも言いましょうか仲間と共に旅をしながら成 …