さくっと「ビジネス書」

【書評】シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

投稿日:

私の食事はシリコンバレー式です。

タバコ止めたらちょっと太って来た!( ´゚д゚`)

最強の食事

何食べようかな~
って考えてる時間がもう無駄に感じてきたので

体に良くてダイエットが出来て
モチベーションやIQ
自己パフォーマンスを上げれるような
食事の正解が知りたい!

という我儘っぷりを発揮して読んでみました。

外食でコレステロールをしこたま溜めこんだので
食事で体を効率よくメンテナンスしますよ!

食事を間違えると自己性能はガタ落ちする

人間のパフォーマンスを司るのは脳なので
ここに栄養がきちんと行き渡らないと
働きが悪くなります。

なんかやる気にならない日ってありますよね。

あれ、食事のせいらしい。

ぼちぼち私も食事改良してますが
確かにパフォーマンスが上がった実感ありますね。

集中力と回復力、睡眠の質は上がってます。

そして今は

禁煙の反動で体に付き始めた贅肉を
食事改良と週に1回15分の運動のみで落とす

ってのを実験的にやってます。もう楽しい。

他にも
寝ている間に痩せる方法
妊娠しやすくなる食事など

女性が
ノドから手が出るほど欲しい(かもしれない)情報や

「これ体に良いんだ!」とか
逆に「これ体にとって毒だったんだ!」とか

いろいろと面白い情報やレシピも載ってるので
あれこれ実験して遊んでみたいと思います。

健康に気を遣うようになってきたおじさん。

カカオのパフォーマンス性を実験中。

デイヴ・アスプリー ダイヤモンド社 2015-09-18

Follow me!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-さくっと「ビジネス書」

執筆者:

関連記事

no image

心がまぁーるくなる禅のおはなし【書評】

ガチだった。 心がまぁーるくなる禅のおはなし 修行僧の試験問題ともいうべき公案集、 その中でも一番有名な公案集『無門関』を題材に 現代人の悩みを一挙に解決します。 「禅問答」というと、わけの分からない …

no image

古典をとにかく読み漁るおじさん

「人による」ところが面白いんです。 古典 旧漢字ばっかで書かれた古典の原文を見ても私が理解できる範疇ではないので 現代版に訳されたやつを読み漁ってますが「著者によって解釈が違う」のも面白い点ですよね。 …

no image

ファイナンスこそが最強の意志決定術である【書評】

「意思決定力」を鍛えよう! ファイナンスこそが最強の意思決定術である スティーブ・ジョブズはなぜいつも黒のタートルネックなのか? 孫正義はなぜあんなに高額でM&Aをするのか? 「ファイナンス力 …

no image

ギガマネー 巨大資金の闇【書評】

ノンフィクションです。 ギガマネー 巨大資金の闇 スイスの大手銀行、クレディスイスによると、 ピラミッドの頂点に位置する「資産が100万ドル以上の成人の富裕層」は 世界に3400万人おり、富裕層が世界 …

今私たちがスマホからアクセスできる情報量は20年前のアメリカ大統領よりも多い by 『エクスポネンシャル思考』【ビジネス本】

  「テクノロジーの進化」は加速する―。   Follow me!