さくっと「ビジネス書」

【書評】シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

投稿日:

私の食事はシリコンバレー式です。

タバコ止めたらちょっと太って来た!( ´゚д゚`)

最強の食事

何食べようかな~
って考えてる時間がもう無駄に感じてきたので

体に良くてダイエットが出来て
モチベーションやIQ
自己パフォーマンスを上げれるような
食事の正解が知りたい!

という我儘っぷりを発揮して読んでみました。

外食でコレステロールをしこたま溜めこんだので
食事で体を効率よくメンテナンスしますよ!

食事を間違えると自己性能はガタ落ちする

人間のパフォーマンスを司るのは脳なので
ここに栄養がきちんと行き渡らないと
働きが悪くなります。

なんかやる気にならない日ってありますよね。

あれ、食事のせいらしい。

ぼちぼち私も食事改良してますが
確かにパフォーマンスが上がった実感ありますね。

集中力と回復力、睡眠の質は上がってます。

そして今は

禁煙の反動で体に付き始めた贅肉を
食事改良と週に1回15分の運動のみで落とす

ってのを実験的にやってます。もう楽しい。

他にも
寝ている間に痩せる方法
妊娠しやすくなる食事など

女性が
ノドから手が出るほど欲しい(かもしれない)情報や

「これ体に良いんだ!」とか
逆に「これ体にとって毒だったんだ!」とか

いろいろと面白い情報やレシピも載ってるので
あれこれ実験して遊んでみたいと思います。

健康に気を遣うようになってきたおじさん。

カカオのパフォーマンス性を実験中。

デイヴ・アスプリー ダイヤモンド社 2015-09-18

Follow me!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-さくっと「ビジネス書」

執筆者:

関連記事

no image

村上世彰 生涯投資家【書評】

知られざる、名投資家の姿。 生涯投資家 「お金儲けは悪いことですか?」 2006年6月、 ニッポン放送株をめぐるインサイダー取引を行った容疑で逮捕され、 のちに執行猶予つき有罪判決を受けた村上ファンド …

no image

なぜ人は怪談が好きなのか by お化けの愛し方【書評】

お盆も近いので。 お化けの愛し方 「お化けは怖い」という観点ではなく、「お化けは愛おしい」という 目を閉じて髪を洗えないほどの異常なビビり体質な私には信じがたい1冊でした。 いや、普通に幽霊とか怖いじ …

「FaceBook」はSNSというカテゴリーからビジネス必須の名刺になる

  「わたくし、こーゆー者です。」まさにその人の歴史が詰まる顔の本ですね。 Follow me!

no image

「神となった、人類」 by サピエンス全史【書評】

これすげえおもしろい! 人類が迎える、終末とはー? サピエンス全史 人類の歴史が効率よく学べる上に 著者さん独自の視点からする解説がおもしろすぎて脳汁が炸裂する本です これはヤラれた。 学校で教える歴 …

『The Rules of Work できる人の仕事のしかた』【仕事術】

  他言厳禁です。   Follow me!