日記

ニート脱出への道 ~ハローワークに行ってみる~

投稿日:

そろそろマジメに働きます。あったかくなってきたし。

1年も記事を書きながら生活してると飽きるんですよ。

「ホワイト企業を探すならハロワ」はマジか検証してみる

なんかの記事で読んだのがこれ。

ホワイト企業は従業員が簡単に辞めないため
人の出入りがほとんどないので
募集に慣れてない

無料のハロワに募集登録する

ってパターンが多く

ブラック企業は給与を高めに公表するが
ホワイト企業は控えめな募集が多い

らしいので

給与が一番低い所を探して
面接に行ってみようと思います。

独身しか出来ないだろう。こんなアドベンチャー。

どうせなら、役に立ちそうなスキルを

もちろん、遊びに行くわけじゃないので
ブラックでもない限り会社に利益が出るように
精進しますよ。

今考えてるのは

ベーシックインカム導入後
業者を呼べなくなる可能性のことも考えて

持ち家に何かあっても
自分で直せるくらいのスキルを学べそうな

家の修理やリフォーム系あたりを狙ってみます。

DIY系は楽しいですしね、実際。

当然、個人収入があまりに低いと
嫁をもらうどころか自分の生活費すら危うくなるので

ブログと並行して、有料コンテンツも作りつつ
楽しく生きていけたらなー!と思います。

果たして
給与が一番低いところはホワイトなのか!?

明日、検証に行ってまいりますよ!

ブラックの匂いがしたら速攻で退散する。 ←

Follow me!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-日記

執筆者:

関連記事

注意すると辞めていく若者が増えたなら、褒めればいい

  そもそも「労働」にそこまで価値ないですし。   「今の若者は根性がない」と一部のオジサンたちには話題沸騰中ですが、「注意されると仕事を辞める」若者が増えた理由も時代に合ってる考 …

no image

2016年「今年の漢字」が発表されたのでご覧ください

今年っつってもまだあと3週間くらいありますけどね。 今年の漢字。 12月12日は漢字の日で毎年この日に日本を代表する寺清水寺で発表されるのが原則らしいですが その日に発表するとは限らないらしいです こ …

no image

夜中に足がつって大盛り上がりだった昨晩

痛すぎわろた。 こむら返り 夜中にふと目が覚めたと思ったら ふくらはぎが「ぴっしーん!」ってなる時ありません? 去年の夏ごろに1回あってしばらくならなかったけど 昨夜つりました。 とりあえず何人かに聞 …

no image

私は、投資家です

なんてかっこいい響きなんでしょう。 ← 自分に酔ったおじさんの日記 一回なってみたかったんですよ。投資家。かっこ良くないすか(´∀`*) つっても 今のところ、ローリスクローリターンな長期を見通した投 …

no image

ちょっと渋谷に行ってくる

日本の大手アダルトコンテンツ流通業者 我らがソフトオンデマンド様が 渋谷の各地にゴミ箱を設置したそうですよ。 (光ります)www 毎年ハロウィン行事は問題視されてますからねえ。 みなさま街はクリーンに …