さくっと「ビジネス書」

魔法の世紀へ by 『超AI時代の生存戦略』【書評】

投稿日:2017年4月16日 更新日:

 

最先端のテクノロジーとか見てると、ほんと「魔法」ですよね。

啓発していただきました。

 

超AI時代の生存戦略

こーゆー未来の話が大好きなので話題に上がってからずーっと読みたかった本です。

アマゾンで売り切れ続出してると評判だった本がなんと近所のTSUTAYAにあったので ←
早速げっつしました!

 

「現代の魔法使い」と呼ばれる研究者、落合陽一さんが導く
シンギュラリティに備える34のリストです。

生き残りたい方は、ぜひ。

 

未来のことは、技術者に聞け

当たり前ですね。

どんな技術が進んでてどんな技術が実装されるかは技術者さん達が一番よく知ってますし

最先端のテクノロジーを研究してる方は「人間」の深い部分も研究してるので

「来たるべき時代に人間はどうするのか」という部分は凄くおもしろくて勉強になります。

 

「フェチズムの強化」か…

 

 

何想像してんのよ!グハッΣ(´Д`(○=(´∀\*)モォエッチー!! ←

 

未来にドキドキしよう!(´∀`*)

 

Follow me!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-さくっと「ビジネス書」

執筆者:

関連記事

no image

【書評】インド人大富豪・成功の錬金術

グローバル社会において群を抜いたビジネス術を持つと言われるインド人から ヒントを得ようじゃまいか。 「誰かに似てんな~」って顔ですよね。 ←失礼 ゼロから生み出す発想法 勉強になりますね~。 インドの …

no image

残酷すぎる成功法則【書評】

  その成功法則は、間違っている!?     残酷すぎる成功法則 世の中のありとあらゆる「成功ルール」を検証した全米ベストセラー。 あなたがこのままではダメになる理由とこ …

no image

スノーボール【書評】

ウォーレン・バフェット氏の伝記です。 スノーボール 世界で最も有名な投資会社 バークシャー・ハザウェイの会長兼CEOにして、 世界で最も尊敬される大投資家ウォーレン・バフェット。 その知られざる生活、 …

no image

世界のエリートは10冊しか本を読まない【書評】

これは合理的ですね。 世界のエリートは10冊しか本を読まない 世界最高峰のハーバードで学んだ、 桁外れな結果を出す読書術!  もう、「速読」も「多読」もいらない!  サンリオ、LI …

no image

宝くじで1億円当たった人の末路【書評】

こーゆーのが気になるタイプです。 宝くじで1億円当たった人の末路 単純に 気になるじゃないすか(´∀`*) ← ってことで末路が気になる人たちを 著者さんが専門家にインタビューして本書用に編集した1冊 …