Music 無駄に考察する

音楽について「リアル」とか「ワック」とか真顔で言ってくるなし(´・ω・`)

投稿日:2017年6月17日 更新日:

 

私には、どうでもいいことですよ(´∀`*)

 

 

エンターテイメント

HipHopでよく議論になるアレですね
リアルとか、ワックとか。

これの全ての正解は

取りようによっては「リアル」だし
取りようによっては「ワック」です。冷めてんな。

 

これはプロレスラーを応援してるのと同じで

平成維新軍かnWoのどっちが正義か?
そんな感じのことです。わかりづれえ~( ´゚д゚`)

どちらにも正義の根拠はあるので、リアルだのワックだのという話はそのビーフを楽しむエンターテイメントですね。

なので

私に「こいつはリアルだ」とかの話を真顔で言ってこないでね☆(ゝω・)v

 

まーけてぃんぐ

リアルとかワックとかは
一種の販売戦術です。

ちょっと前の50centが解りやすいですかね

色んなラッパーをDisしまくれば炎上して注目されて曲が売れるというカラクリです。

 

50cent率いるG-Unitはそんなことしなくても
ラップセンスがDreやEminemの目に留まるくらい素晴らしいのですが

炎上マーケティングでさらにその売り上げを伸ばした感じですよね。

 

Eminem – You Don’t Know ft. 50cent,Cashis,Lloyd Banks

これなんて抜群にかっこいいな。

 

私にそこまで熱はない

これはもちろん
「どっちを応援するか」みたいなエンタメだと捉えてるので

別にリアルだろうがワックだろうが

良いと思った曲を聞くだけですし
いまいちなら聞かない。それだけですね。

 

アメリカの文化を日本語でなんやかんやとか
HipHopシーンがうんたらかんたらとか

極論を言えば

「音楽」そのものが全てヨーロッパの影響を受けてるものなので

HIPHOPは全てワックです\(^o^)/

「完全なオリジナル」じゃないからね。

 

なので

プロレスラーを応援する気持ちで楽しむ
私みたいに「良い曲か、いまいちか」で楽しみましょう。

リアルとかワックとか

きっとアーティスト同志にとっても
フタを開いたらどうでもいいことですよ。 ←

争いなんてそんなもんです。

 

50Cent – No Romeo No Juliet ft. Chris Brown

いい曲書いて、エロかっこいいPV撮ってくれればそれでいいんですよ(´∀`*)

 

Follow me!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-Music, 無駄に考察する

執筆者:

関連記事

税金は「人に言えないところ」に流れている

  というお話。   Follow me!

「ダメな人」とは、「自分に正直に生きられない人」

  好きなことをやるだけですよ。   Follow me!

no image

自分の子供に老後を丸投げするとか酷すぎ

  私は長男ですが 親の面倒を見るとかは別物だと思ってます。   冷たい人間と思われそうですが、仕方ない。   親のために生まれたわけでもないですしおすし 「生んでもらっ …

わが道を行け

  シンプルな発想。   Follow me!

音楽でも聴きながら「競争」について考える

  しかも、「思いつき」で。   Follow me!

gxfh

読書ノート。ついつい夢中になってしまった作品を紹介しております。ミステリー・暗黒小説・ビジネス・経済・歴史・ライフハック・生態系の話が好きです。時々雑記。