さくっと「ビジネス書」

「やり方」ではなく「あり方」 by 一生お金に困らない生き方【書評】

投稿日:

オモローです。 ←古い

だんだん書評もテキトーになってきてないかって?

気にするな!(´∀`*)

一生お金に困らない生き方

心理カウンセラー目線で話すお金の話です。

誰でも
お金に困るようなことは避けたいと思いますが

では
そーゆー事態を避けるにはどうしたらいいのか?

答えは至ってシンプル
お金の勉強をすればいいのです!

「お金をガンガン稼ぐ方法」というより
「お金に対する考え方を変える」に重点を置いた1冊です

やっぱりこの視点の本は面白いですね~。

軽く中身を紹介します。

「お金」とは?

そんな感じの本ばっか読んでると
うすうす感づいてきますが

このまま金持ちになったところで
特になにも変わらないだろうなーという
なんとなくの予想が出来てきます。

金持ちになれば悩みがなくなるわけでもないし

「高級車やブランドものに囲まれれば幸せか?」
と深く考えてみれば、そうでもないですし。

エステに通いまくってキレイになるのはいいけど
「キレイ」に限界はないし、満足しきることもないので

悩みや不安そのものがなくなることはないんですね。

「幸せ」と「お金」が比例すると思ってるうちは
どれだけ稼いでも、貧乏なままです。

ってことで好きなことしようず

要するに、これ。 ←

考え方を変えるだけで
悩みや不安はなくなり

フリーターやニートの方が
年収何千万も稼ぐ人よりも
幸せ指数が高かったりするのです。

「安いか、高いか」
「どうしたら自分は価値がある人間と周りに認めさせられるか」等の
自分への判断基準を変えないことには

どれだけ稼いでも

幸せとは程遠い
不安や悩みでいっぱいの人生になるんだろうなと感じた本でした。

昔は金持ちがうらやましくて仕方なかったけど
なんかもうどうでも良くなった\(^o^)/オワタ

「お金」に不安のある人におすすめ!(´∀`*)

Follow me!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-さくっと「ビジネス書」

執筆者:

関連記事

no image

【書評】人生は口説きである!

ナンパの本ではないですよ。 ヒマさえあれば自己啓発してます。 人生は口説きである! 偉人たちの名言とともに著者の経験談などで構成されてます 「伝説のトップセールスマン」と言われた口説きテクニックは目か …

不眠はまさに「百害あって一利なし」です 『睡眠こそ最強の解決策である』【書評】

  死にたくないので。 ←   Follow me!

no image

【書評】我が闘争

ホリエモンこと堀江貴文さんの自伝です。 おもしろいです。勉強になりますよ。 我が闘争。 幼少期からライブドア事件まで赤裸々に記されております。 私自身も当時はよく解ってなかったのでライブドア事件や数々 …

no image

「神となった、人類」 by サピエンス全史【書評】

これすげえおもしろい! 人類が迎える、終末とはー? サピエンス全史 人類の歴史が効率よく学べる上に 著者さん独自の視点からする解説がおもしろすぎて脳汁が炸裂する本です これはヤラれた。 学校で教える歴 …

no image

都合のいい読書術【書評】

本の本質は、才能を映し出す鏡である。 by 本書。 都合のいい読書術 本書冒頭で著者は、フェイスブック創業者、 マーク・ザッカーバーグ氏が選んだ必読書リストについて、 噛み応えがあり、栄養価の高いもの …