無駄に考察する

雑談力は「笑い」より「発見」

投稿日:

そんな視点があったのか!的なね。

天才と凡人の差は、まさにここ。

話がおもしろい人って
もう我々とは視点が全然違うと言うか

思考回路が神がかってますよね。

「へえ~そんな見方があったんだ!」
と、いつも感銘を受けております。

ゆえに天才な方々は

その独自の視線が災いして
発言がSNSなどで炎上するのも特徴の1つですね。

常識的なつまらない発言なら
炎上もしませんし

人とは違う視線を持ってるから
常識に囚われた人たちが反論してくるんです。

この「発見する力」が、大人の世界になればなるほど
雑談力には凄い威力を発揮してる気がしますね。

「話がおもしろい人」とは

独自の視点で
物事をおもしろおかしくプレゼンできる人です。

この男の視点を超えるやつは見た事がない。 ←

Follow me!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-無駄に考察する

執筆者:

関連記事

あらゆることにトキメキながら、あらゆるものに絶望して期待せずに生きろ by 『日本再興戦略』

  「自己中」、ここに極まれり。   Follow me!

no image

【お盆】先祖に対して冷たいおじさん【いらない】

現実主義者なんです。 「仏教徒」強化期間中 私は長男で 家は田舎によくありがちな風習で先祖はどうたらこうたらで お盆や何周忌には親戚やらが集まってお坊さんにお経を唱えてもらう習慣がありますが 「これ、 …

no image

最近はAI(人工知能)の話がお好き

昨日の「スマホで朝生」おもしろかったです。 途中から政治の話になっちゃってたけど。 人工知能の見解 あちこちで物議を醸し出してますが私はそれほど脅威に感じてもいないし むしろ、社会導入に賛成です。 結 …

no image

酒の飲めない男はダメ。って言っちゃうやつが危険な理由

ダメ人間です。こんばんは。   Follow me!

no image

とにかく、やろう

対策は、そのあと考える。 ( ´ ▽ ` )ノハーイ ←大事 あれこれ考えてたら絶対になにも出来ないので とにかく、動くそれから、考える ってのが凄い大事な時代です。 資金なんて ぼくはこーゆー事やり …