無駄な考察系

雑談力は「笑い」より「発見」

投稿日:

そんな視点があったのか!的なね。

天才と凡人の差は、まさにここ。

話がおもしろい人って
もう我々とは視点が全然違うと言うか

思考回路が神がかってますよね。

「へえ~そんな見方があったんだ!」
と、いつも感銘を受けております。

ゆえに天才な方々は

その独自の視線が災いして
発言がSNSなどで炎上するのも特徴の1つですね。

常識的なつまらない発言なら
炎上もしませんし

人とは違う視線を持ってるから
常識に囚われた人たちが反論してくるんです。

この「発見する力」が、大人の世界になればなるほど
雑談力には凄い威力を発揮してる気がしますね。

「話がおもしろい人」とは

独自の視点で
物事をおもしろおかしくプレゼンできる人です。

この男の視点を超えるやつは見た事がない。 ←

Follow me!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-無駄な考察系

執筆者:

関連記事

no image

【優柔】初めて行ったお店のメニューに迷わなくなる思考【不断】

「優柔不断」を全力で擁護するお。 決断疲れ 人間は「決断する」という行為に思いっきりエネルギーを使うので 「数あるメニューの中から選んで下さい」という選択に疲れを感じます。 「明日デートで着る服を買い …

no image

おじさん禁煙記 ~受動喫煙対策法案?関係ないね!~

3ヶ月以上吸ってないけど、どっちでもいいですよ。 原則喫煙でバカバカ吸ってもらってもいいし。なんなら。 受動喫煙対策法案 東京五輪に向けて「飲食店での喫煙は全面NGにしようぜ!」って事らしいですが 酒 …

【男子歓喜】仮想通貨決済が実装されれば、誰にもバレずにピンクな店に行く方法が強化される

  女の子は見ないでね! ←   Follow me!

no image

「どこの会社に就職しても同じだよ」はド底辺の嘘

低スキルのおっさんがよく言うやつ。 「同じ」ではないだろう 私もよく言われました、これ。 人事的にも、経理的にも普通並に仕事が出来て なおかつ、残業や給与の文句を言えない人材には会社に居てほしいんです …

no image

姪っ子には「女の子はとにかく料理を頑張れ」と教えるおじさん

ここ最近の勉強や世論、持論から 「男を落とす」というテーマで論文を書く。 女性の魅力とは? 結局のところいくら外見を磨いたとしても 寄って来るのは一見さんくらいなんですよ。 どんな美人が相手でも 体の …