ガーデニング・ガーディアン

めんどくさがり屋におすすめの趣味「家庭菜園」

投稿日:2017年7月31日 更新日:

 

存在を忘れるほどの、良趣味。

 

 

けっかはっぴょう

成長過程をブログの記事にしようと思って
去年あたりから始めた家庭菜園ですが

いつも、途中で存在を忘れて
そのまま食卓に並んでしまうのです。

 

ちなみに2か月ほど前に植えたパセリですが

 

じゃーん(´∀`*)

 

正直、
成長過程と言っても

特別なにもしてないんですよね。 ←

 

土が乾いてたら、水をあげたくらいで梅雨時期なんて思いっきり放置してましたが

立派に育ってくれました!

 

韓国風ドレッシングに飽きて最近はイタリアンドレッシングにお熱ですが

またこれが合うんですよね~。

 

モノにもよると思いますが

家で野菜を育てるって私のようなタイプにぴったりの趣味なんですよ。

ほぼ、何もしなくても勝手に育ってくれますからね。

 

ということで

2週目まきました。 ←

 

いい夜を。

 

Follow me!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-ガーデニング・ガーディアン

執筆者:

関連記事

no image

ミニ盆栽がかわいすぎる

最近人気ありますよねえ。 すげえ高額なイメージがありますが ミニ盆栽は割とリーズナブルです。 部屋のインテリアに1つ欲しいなと思って色々調べてみたところ こいつらちょっと可愛すぎた。 カラマツ。 盆栽 …

no image

家庭菜園やる。ヒマだから。 ~パセリ編~

あったかくなってきたし! 今まで枝豆、しいたけ、ほうれんそうと育ててその様子を記事にしてましたが いつも途中でコロッと忘れてましたね。 ちなみに前回のほうれんそうも 9割ほど食してしまいました\(^o …

no image

「アスパラ菜」を育ててみるよ!

「アスパラ菜」が何か解ってないけどな。 ← 種撒き さてさて 今日はとっても天気がよろしいので さっそく新しい野菜を育ててみたいと思います! タイトルにも書きましたが今回、挑戦するのはこちら! アスパ …

no image

ガーデニング・ガーディアン ~中二病のエデン~

野菜が高騰してるらしいので作っちゃいます。 初夏あたりに枝豆を育ててみましたが虫の被害がぼちぼちあったので前回の失敗を教訓に新たに始めますよ! 完全オーガニックって難しいですね。 とりあえず枝豆に使っ …

no image

間引きしたほうれんそうの新芽を食べてみる

この前新芽が密集したほうれんそうを間引きしまして これが こうですからね。 改めて見ると結構引っ込ぬいたなー。我ながら。 眉毛を抜いてるうちに無くなる人の気持ちが解るわ。 もちろんポイ捨てするわけもな …