無駄な考察系

「おれの時代も苦労したからお前も苦労しろ」 ←これ

投稿日:

意味プ(*´艸`*)

最近の若いもんは…

おれたちの時代はこうでこうで
すげー苦労してきたけど

いいよな、今の若い奴らは。楽で。

みたいな話をたまに聞きますが

これって結局
何が言いたいんですかね。

「スゴ~イ(´∀`*)」
とでも言って承認欲求でも満たせばいいんですか?(ゲス顔

「おれの時代は苦労してたから好きなことがやれなかった」

みたいな話をされても
私にはどうすることも出来ないし

「苦労するあなたが無能なんですよ」
なんて言えない。かわいそすぎて。 ←

「苦労する」と思うのは
嫌だと思うことを嫌々やらされてただけの話で

いつの時代も
頭を使って好きなことして好きに生きてきた人は
存在してます。残念ながら。

私も
自分が特に苦労したとか
苦労してるとか思わないので

人に苦労を押し付けるようなことはしないですね。

苦労は美徳ではなく、汚点だと思いますよ。

仕事しながら苦労して勉強してるのではなく
ただ、仕事中も好きなことに夢中になってるだけです。

Follow me!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-無駄な考察系

執筆者:

関連記事

no image

嗚呼、「前借り貴族」な人たち

笑ってまうわ。 前借りさせて下さい 給料日前だけどお金なくて生活できません前借りさせてください とかねよくいるんですよ。 もちろん、社長も理由を聞くのですが 前借り貴族の方々もありとあらゆる方法を使っ …

no image

最近はAI(人工知能)の話がお好き

昨日の「スマホで朝生」おもしろかったです。 途中から政治の話になっちゃってたけど。 人工知能の見解 あちこちで物議を醸し出してますが私はそれほど脅威に感じてもいないし むしろ、社会導入に賛成です。 結 …

no image

勉強は「大人の遊び」

勉強漬けになる小学生の頃とはわけが違います。 至上の自己投資 これ以上に「自分へのご褒美」になるものなんてないだろ と言い切れるくらいです。 好きなことをとことん掘り下げていく 興味のある分野を広げて …

no image

「あちらのお客様からです」をクラブでやらない方がいい

しゃれたバーでよくあるやつね。 実際にやってる人を見た事はないですけども。 あちらのお客様からです。 バーで静かに飲む女性の前に 淡い桃色のカクテルが 「あの…頼んでませんけど…。」 グラスを拭きなが …

no image

とりあえず1日スマホを使わずに過ごしてみた結果

それほど困った事にもならないってゆーね。 いろいろとメモしておきます。 感想 私の場合、スマホの使用要素は ・携帯電話としての連絡手段・ネットニュースでの情報収集・ライン・DJしげから送られてきた謎の …