トラブル

やっとアドセンスの空白が直った!

投稿日:

メモしておきます。

「blogger アドセンス ドメイン 空白」
あたりで検索して来られた方に。

私の場合

GoogleのBloggerで毎日記事を書き

アドセンスの審査が通ったので
しばらく広告を貼ってました。

しかし、
自分のブランドを持とうと思って

独自ドメインを取得して
URLを変えたのをきっかけに

アドセンスの広告が真っ白に!Σ(゚д゚lll)ガーン

と、言う事は当然
この状態だと収益は発生しません。

ネットで調べても
解決法が見つけられなかったのですが

昨日、
アドセンスの設定をいじってたら直ったので
メモしておきます。

私がいじったのはこちら。

アドセンスHPにログインして

設定 → 自分のサイト にある、青い+をクリックすると

「新しいサイトを追加」と出ます。

これに新しく取得したドメインを入力して申請するだけです。

申請画面で
HTLMの<head>と</head>の間にURLを貼ってください

と、出ますが

Bloggerにはアドセンスの機能が最初からあるので
無視してそのまま申請でオッケーです!

こんな簡単なことに気付かなかったとは( ´゚д゚`)…

「審査に3日ほどかかります」と出てきますが

まあ、
私のような超優良一途純粋な紳士のブログサイトなら

10時間くらいで通りますよね。3日も待たずとも。

これが意外とネット探してもなかったんですよね。

お役に立てれば、幸いに存じます。

ただ、

アドセンスが直れば「ヨメレバ」も直るかなと思ったけど
直らなかったので、別トラブルのもようです\(^o^)/

直し方が解ったら
随時、更新していきますね。

Follow me!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-トラブル

執筆者:

関連記事

no image

ネットの誹謗中傷って普通のことじゃないの?

そんな騒ぐことでもないと思われ。 時代の舞台は「インターネット」 今、話題のCMがこれ。 AC JAPAN – CM そもそも、「匿名でコメント出来る」って時点で 誹謗中傷がないわけないん …

「Facebook」だけ自動投稿できないから手動で頑張る事にした

  「Stinger8」アプデはよう( ´゚д゚`) Follow me!

no image

ドメインのビジネスが意外とこすい

びっくりするわ。 Whois情報 これにヤラれた人何人もいるようで 私も、その1人でございます。 独自ドメインを取得する際whois情報の公開を聞かれる項目があり それにチェックを入れないと個人情報が …

no image

とりあえず、メンタル鍛えようぜ

そーゆー時代ですし。 強く生きよう あちこちで言われてることですが世の中がAIやロボットで溢れかえれば 人間の居場所はなくなります。 そうなると社会での居場所を確保するには 「個人としての発信力」など …

ヨメレバ「無効な広告リンクだお\(^o^)/」 →解決したよ!

  ちゃんと説明は読みましょう。 ←   Follow me!