さくっと「ビジネス書」

SIMPLE RULES【書評】

投稿日:2017年8月27日 更新日:

 

「仕事が速い人」はここまでシンプルに考える。

 

シンプル ルールズ

本書で明らかになるのは、世界最先端のビジネス理論が、われわれのどんな仕事においても「みごとに機能し、役に立ってしまう」という、驚くべき実例だ。

by Amazon

仕事をさっさと片付けようぜって本です。シンプル。

私も、やりたくない仕事を時間に追われて嫌々こなしたくないので時間術の情報収集にかなり必死です。 ←

 

読了しましたが、さすが世界に名を轟かせるメンツを輩出し続けるビジネススクールの時間術は本当に勉強になりました。

 

ルール作り

本書のポイントはなんといってもタイトルにもあるとおり、「シンプルなルール作り」ですね。

「孫子の兵法」で言う「勢いを作り出す」ことに特化した1冊です。

 

勢いに乗ればそれだけ仕事は速く終わるので、その勢いを生み出すシンプルなフレームワークを作ろうぜってことですね。

過去の事例から、現在活躍する実業家までさまざまな事例を参考にルール作りについて考察していきます。

私も、納期のある仕事がほとんどなのでさっそく実践していこうと思いますよ!

 

 

さっさと仕事を終わらせてヒマしよう!(´∀`*)

 

Follow me!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-さくっと「ビジネス書」

執筆者:

関連記事

私たちはイノベーションの波を起こすのではなく、むしろそれに乗るのだ 『進化は万能である』【人類学】

  「進化」って書いてあると気になるタイプ。   Follow me!

お金を貸すなら、「期限までに増やして返してもらう」を前提に

  「お金が余って仕方がない」人には関係ない話です。 ←   Follow me!

世界中に「アホ」はいる 『職場のアホと戦わない技術』【ビジネス】

  天下のスタンフォード大学教授が編みだした、アホの撃退法。   Follow me!

no image

9プリンシプルズ【書評】

朝から頭をフル稼働させたので爆発しそうです\(^o^)/ 9プリンシプルズ 世の中で何が起こって何の技術が進んでて過去にどーゆー失敗があって我々は何を学び、どうするべきか? って本です。我ながらざっく …

no image

ホンモノを見分けられる人に、お金は転がり込んでくる!【書評】

情報社会をサバイブしようず。 ホンモノを見分けられる人に、お金は転がり込んでくる! 最近流行りの(?)フェイクニュースなどもそうですが 人の意見は基本的に利害によってねじ曲がったニセモノですので 鵜呑 …