さくっと「ビジネス書」

SIMPLE RULES【書評】

投稿日:2017年8月27日 更新日:

 

「仕事が速い人」はここまでシンプルに考える。

 

シンプル ルールズ

本書で明らかになるのは、世界最先端のビジネス理論が、われわれのどんな仕事においても「みごとに機能し、役に立ってしまう」という、驚くべき実例だ。

by Amazon

仕事をさっさと片付けようぜって本です。シンプル。

私も、やりたくない仕事を時間に追われて嫌々こなしたくないので時間術の情報収集にかなり必死です。 ←

 

読了しましたが、さすが世界に名を轟かせるメンツを輩出し続けるビジネススクールの時間術は本当に勉強になりました。

 

ルール作り

本書のポイントはなんといってもタイトルにもあるとおり、「シンプルなルール作り」ですね。

「孫子の兵法」で言う「勢いを作り出す」ことに特化した1冊です。

 

勢いに乗ればそれだけ仕事は速く終わるので、その勢いを生み出すシンプルなフレームワークを作ろうぜってことですね。

過去の事例から、現在活躍する実業家までさまざまな事例を参考にルール作りについて考察していきます。

私も、納期のある仕事がほとんどなのでさっそく実践していこうと思いますよ!

 

 

さっさと仕事を終わらせてヒマしよう!(´∀`*)

 

Follow me!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-さくっと「ビジネス書」

執筆者:

関連記事

【人類学】『人間の性はなぜ奇妙に進化したのか』【書評】

  こ-ゆーの気になりません? ←   Follow me!

【書評】IT技術、本当の「ゼロ」からの歴史― 『イノベーターズⅠ』

  おもしろいですねえ。   Follow me!

星に願いを! 『創造の狂気 ウォルト・ディズニー』【書評】

  知られざる、ディズニーの生涯。   Follow me!

『〈レンタルなんもしない人〉というサービスをはじめます。』【書評】

  すごいサービスがあるもんだ。   Follow me!

no image

お腹が凹むのはどっち?【書評】

  世に蔓延するダイエットにまつわるウワサを 医学で検証しようじゃまいか。     ビジネスマンのお腹が凹むのはどっち? ダイエットに関して様々な説があるけど結局それって …

setsegre

読書ノートです。ミステリー・暗黒小説・ビジネス・経済・歴史・ライフハック・生態系の話が好きです。時々雑記。