さくっと「ビジネス書」

「今日よりいい明日はない」という生き方【書評】

投稿日:

パラダイムシフトしよう。

「今日よりいい明日はない」という生き方

もはや世界的にも高成長は見込めない。

でも、日本史上、今ほど豊かな時代はないのだから――

経済成長に囚(とら)われず、今日をエンジョイしよう!


社会が成熟化した現在では、

政府の成長目標2%の達成は無理であることをわかりやすく解説。


量的拡大ではなく、

世界がうらやむ環境・安全・健康など

「日本力(にほんりょく)」を追求することで、

国と個人が“本当の豊かさ”を得られることを示す。

by Amazon

「モノ」が不足してた時代は終わり
「モノ」が過剰に溢れる時代になったので

「モノよりコトですよ」って話がとても分かりやすい1冊です。

今の人気YouTuberを見てれば一目瞭然ですが

ゲーム機やらパソコンやらを
一般の人に大量にプレゼントしてみたり

高級な物や世界はどーゆーものかと
自らが実体験して動画にしてるように

今は「お金」より
「いかに楽しむか」ってことに価値があるんです

じゃなかったら
お金ばらまいたりしないですからね。 ←

インターネットにお金を集める機能が整ってるため
誰でも「欲しい!」と思ったものはあっさり買えてしまうので

お金の価値は下がり続けてる一方なんですね。

ここに気付かない人が
いつまで経っても「欲」と向き合って苦しむことになり
時代に取り残されるんです

「お金」はもはや、幻影にすぎなくなっております。

人間の生きる目的の原点にあるのは
「幸せに生きること」です

「貨幣を大量に持って安心すること」ではありません。

お金の心配ばかりして未来に悲観的になるより
「今日よりもいい明日は来ない」と思って

今日という日を存分に楽しみましょう。

とても解りやすくて、時代を捉えた良著です。

おすすめ!(´∀`*)

Follow me!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-さくっと「ビジネス書」

執筆者:

関連記事

no image

世界経済全史【書評】

おかねのれきし。 世界経済全史 「51の転換点」で経済を動かした出来事がわかる! 「経済を読むPOINT」で出来事の背景がわかる! 「わかりやすい解説」で国々の思惑がわかる! バブルや停滞はなぜ起こる …

ぼくたちの遺伝子は無意識に強くなる

  難しい本でしたが、おもしろかったです。     よく、「どうしたらいいのかわからない」という言葉を聞きますが、「好きにしたらええやん」ってことですね。遺伝子的に言えば …

no image

図解 スティーブ・ジョブズのプレゼン術【書評】

「世界を変革する」、そのためのプレゼン。 図解 スティーブ・ジョブズのプレゼン術 単純にプレゼンターってかっこいいじゃないですか(´∀`*) 私もプレゼンターに憧れてブログで色んな物を紹介したりしてま …

汚職腐敗を摘発せよ! 『中国 新たな経済大革命』【書評】

  中国投資がアツイと聞いて。 ←   Follow me!

やってみたいような、やりたくないような… 『動物になって生きてみた』【書評】

  「やってみた」系のノリです。   Follow me!