無駄に考察する

市役所は年中無休の24時間営業にしようぜ

投稿日:2017年8月18日 更新日:

平日の昼間しか執務しないとか不便すぎ。

 

 

働け公務員

印鑑証明が欲しいとか、マイナンバーうんぬんとか
「本人確認が必要だから市役所に来い」って簡単に言うけど

ほんの数分で終わるような用事のために
私、仕事を休まなきゃいけなくなるんですよね。

平日の昼間は仕事です!って方は

私以外にも日本中にたくさんいらっしゃるし
国民が思いっきり困ってる問題のはずなので

もう、市役所は
年中無休の24時間営業にしましょう(´∀`*)

…ってなると、また
税金が上がるのが目に見えてるので
早くAIやロボットで対応して欲しいですよね~。

そうしたら
市役所の公務員は思いっきりカットできて税金は安くなるし
年中無休の24時間営業も可能になります。

わずらわしい確認ばっかの
郵送やウェブの申し込みも要らなくなるし。

市役所の仕事が全部ロボット化したら
国民全員がハッピーになれますよ!やったね!(´∀`*)

 

いや、もう市役所絡みはまじでめんどくさい(´・ω・`)

 

Follow me!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-無駄に考察する

執筆者:

関連記事

no image

ヒマだから国家でも作ります

ゲームの話じゃないですよ。 ← 最終目標は「国家を形成する」こと って言うと すげえ大それたこと言ってんなコイツ( ´゚д゚`) 状態ですが、 将来的には 誰でも出来るようになると思います。 単純に …

no image

生きるのが嫌!って人におすすめしたい2冊の本

心を楽にすればおk!     生き方は1つじゃない! 私の経験上 心を苦しくするのは 「常識」とかゆーわけわかめな言葉に始まる 固定観念です。 親や教師に習ったことなんて ほんとク …

【小話】独身のおじさんが「恋愛市場での価値」を計算してみた【男性向け】

  ヒマだったから。   Follow me!

お金に困らない方法

  たんたんと書いて行くでござる。   Follow me!

「アホの相手をしない」という精神修行で得られるもの

  もはや悟りの境地。   Follow me!

gxfh

読書ノート。ついつい夢中になってしまった作品を紹介しております。ミステリー・暗黒小説・ビジネス・経済・歴史・ライフハック・生態系の話が好きです。時々雑記。