無駄に考察する

市役所は年中無休の24時間営業にしようぜ

投稿日:

平日の昼間しか執務しないとか不便すぎ。

働け公務員

印鑑証明が欲しいとか、マイナンバーうんぬんとか
「本人確認が必要だから市役所に来い」って簡単に言うけど

ほんの数分で終わるような用事のために
私、仕事を休まなきゃいけなくなるんですよね。

平日の昼間は仕事です!って方は

私以外にも日本中にたくさんいらっしゃるし
国民が思いっきり困ってる問題のはずなので

もう、市役所は
年中無休の24時間営業にしましょう(´∀`*)

…ってなると、また
税金が上がるのが目に見えてるので
早くAIやロボットで対応して欲しいですよね~。

そうしたら
市役所の公務員は思いっきりカットできて税金は安くなるし
年中無休の24時間営業も可能になります。

わずらわしい確認ばっかの
郵送やウェブの申し込みも要らなくなるし。

市役所の仕事が全部ロボット化したら
国民全員がハッピーになれますよ!やったね!(´∀`*)

いや、もう市役所絡みはまじでめんどくさい(´・ω・`)

Follow me!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-無駄に考察する

執筆者:

関連記事

no image

居留守のプロフェッショナル

私より居留守が上手いやつは見た事がない。 いませーん\(^o^)/ 私は基本的に寝てる時以外は仕事をしてるので 集中力を途切れさせるような突然の連絡や訪問には対応しないようにしてます。 そもそも ライ …

no image

あと70年くらい人生があるわけだが

何しましょうねえ(´∀`*) 今日、ふと「100歳まで何するよ?」という話題になったので 考察してみましたよ。 体を鍛える 将来、人間はたんぱく質で出来た体を捨てて機械の体にチェンジすると予想してます …

no image

インフレが怖いから支離滅裂な記事を書く

暇つぶしに。 インフレーション めっさ簡単に言うと、物価が上がることです。 これが行くとこまで行くと、うまい棒が100万円したりします。 これが俗に言うハイパーインフレ。 現在、日本には「本当に返せる …

世の中がおもしろくないなら、自分がおもしろくなるしかない

  禅問答か! ←ツッコミのつもり   Follow me!

「空気創造力」の天才、クロースアップマジシャン『前田知洋』

  尊敬するエンターテイナーの一人です。   Follow me!