無駄に考察する

好きなことしてるのに「自分へのご褒美」って要るの?

投稿日:

「やりたくないことやってます!」って言ってるようなもんじゃん( ´゚д゚`)

おじさんの素朴な疑問

「私はやりたくないことをお金のために我慢してやってます!」
と豪語できる人はまだ信用できますが

「好きなことを仕事にしてる」と語るくせに
自分へのご褒美とか言って散財する人の気持ちがまったく理解できません。

なんのご褒美なんすかそれ( ´゚д゚`) ←

ご褒美なんて要らないですよね
好きなことやってんのに。

「好きなことのために、我慢してやらなきゃいけないこともあるのよ」
ってゆーのも意味プで

ようするに
「やりたくないことを我慢してやってる」ことに変わりないので

「好きなこと」をやって稼いでることにはならないですよね。

自分で自分に「ご褒美」をあげなきゃやれないようなことを
「好きなこと」とは言わないんですよ。

「ご褒美」とは、あくまで人から頂くものです(´∀`*)

Follow me!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-無駄に考察する

執筆者:

関連記事

no image

「意見はコロコロと変えていい」派

環境は常に変化しておりますゆえ。 生存能力 人に限らずですが今、地球上に存在している全ての生物は コロコロと変わる環境に適応できた生命体のみです。 キリンの祖先も首が短かったのですがより高い木の葉を食 …

仕事は「コツをつかむ」だけ

  本当に、ただそれだけ。   Follow me!

no image

【書評】「損する結婚 儲かる離婚」がめっさ面白い

パンドラの箱を覗いてしまった気分です。衝撃的。 損する結婚・儲かる離婚 近々、周りでも結婚する方がちらほらいるのでタイミング的にも気になって読んでみましたが 独身のうちに読んでおいて良かったです。まじ …

価値のある老人になろう

  「ただ生きてるだけ」の老人は、文字通りお荷物です。   Follow me!

「何をするか」じゃなく、「何をしないか」

  時間術でよく言われるやつですね。大事です。   Follow me!