無駄に考察する

好きなことしてるのに「自分へのご褒美」って要るの?

投稿日:2017年8月17日 更新日:

「やりたくないことやってます!」って言ってるようなもんじゃん( ´゚д゚`)

 

 

おじさんの素朴な疑問

「私はやりたくないことをお金のために我慢してやってます!」
と豪語できる人はまだ信用できますが

「好きなことを仕事にしてる」と語るくせに
自分へのご褒美とか言って散財する人の気持ちがまったく理解できません。

なんのご褒美なんすかそれ( ´゚д゚`) ←

ご褒美なんて要らないですよね
好きなことやってんのに。

「好きなことのために、我慢してやらなきゃいけないこともあるのよ」
ってゆーのも意味プで

ようするに
「やりたくないことを我慢してやってる」ことに変わりないので

「好きなこと」をやって稼いでることにはならないですよね。

自分で自分に「ご褒美」をあげなきゃやれないようなことを
「好きなこと」とは言わないんですよ。

 

「ご褒美」とは、あくまで人から頂くものです(´∀`*)

Follow me!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-無駄に考察する

執筆者:

関連記事

「自分の意見を変えられない人」は生き残れない

  頑固な人は損しかしません。   Follow me!

no image

待ち時間ってヒマだよね

仕事に関しては 時間にシビアです。     無駄な時間は嫌いだ! 仕方ないですし 誰が悪いって話でもないのですが どうしても仕事で 「待ち時間」的な謎の空間が生まれてしまい すぐに …

no image

おっさんが恋愛市場に向けて自己PRする

いい人キャンペーン中です。   婚活に必要なのは 自己アピールですよね! と言うことで 自分を売り込みに行こうと思うのですが 自分で自分のいいところを言っても ただおっさんが自慢してるだけと …

【時間術】バレンタインのお返しは、その日にしよう

  ホワイトデーまで待つ必要はまったくありません。   Follow me!

労働の「負のループ」から脱却せよ!

  すべては、「働きたくない」という情熱から。 ←   Follow me!

gxfh

読書ノート。ついつい夢中になってしまった作品を紹介しております。ミステリー・暗黒小説・ビジネス・経済・歴史・ライフハック・生態系の話が好きです。時々雑記。