無駄に考察する

好きなことしてるのに「自分へのご褒美」って要るの?

投稿日:

「やりたくないことやってます!」って言ってるようなもんじゃん( ´゚д゚`)

おじさんの素朴な疑問

「私はやりたくないことをお金のために我慢してやってます!」
と豪語できる人はまだ信用できますが

「好きなことを仕事にしてる」と語るくせに
自分へのご褒美とか言って散財する人の気持ちがまったく理解できません。

なんのご褒美なんすかそれ( ´゚д゚`) ←

ご褒美なんて要らないですよね
好きなことやってんのに。

「好きなことのために、我慢してやらなきゃいけないこともあるのよ」
ってゆーのも意味プで

ようするに
「やりたくないことを我慢してやってる」ことに変わりないので

「好きなこと」をやって稼いでることにはならないですよね。

自分で自分に「ご褒美」をあげなきゃやれないようなことを
「好きなこと」とは言わないんですよ。

「ご褒美」とは、あくまで人から頂くものです(´∀`*)

Follow me!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-無駄に考察する

執筆者:

関連記事

no image

「おれの時代も苦労したからお前も苦労しろ」 ←これ

意味プ(*´艸`*) 最近の若いもんは… おれたちの時代はこうでこうですげー苦労してきたけど いいよな、今の若い奴らは。楽で。 みたいな話をたまに聞きますが これって結局何が言いたいんですかね。 「ス …

「おもしろい」は変化する

  人間は飽き性なんですよ。   Follow me!

no image

「#MacBookおじさん」たちが素敵すぎる

いいお金の使い方ですよね~。憧れます。 MacBookプレゼント 稼ぎまくってるブロガーのみなさまが 未来ある若者たちにMacBookをプレゼントしまくってるもようです。 詳しくはこちら そうなんです …

no image

「放置する」という解決法

10秒考えて答えが出なければ もう考えません\(^o^)/ 人事を尽くして、天命を待つ まさにこれですよね。 自分のやれる範囲で全力を尽くしたらあとはどれだけ悩んでも一緒なので 放置するに限ります。  …

花粉症は、体が健康な証拠です

  最近は細菌を研究中。(ダジャレ   Follow me!