無駄に考察する

好きなことしてるのに「自分へのご褒美」って要るの?

投稿日:2017年8月17日 更新日:

「やりたくないことやってます!」って言ってるようなもんじゃん( ´゚д゚`)

 

 

おじさんの素朴な疑問

「私はやりたくないことをお金のために我慢してやってます!」
と豪語できる人はまだ信用できますが

「好きなことを仕事にしてる」と語るくせに
自分へのご褒美とか言って散財する人の気持ちがまったく理解できません。

なんのご褒美なんすかそれ( ´゚д゚`) ←

ご褒美なんて要らないですよね
好きなことやってんのに。

「好きなことのために、我慢してやらなきゃいけないこともあるのよ」
ってゆーのも意味プで

ようするに
「やりたくないことを我慢してやってる」ことに変わりないので

「好きなこと」をやって稼いでることにはならないですよね。

自分で自分に「ご褒美」をあげなきゃやれないようなことを
「好きなこと」とは言わないんですよ。

 

「ご褒美」とは、あくまで人から頂くものです(´∀`*)

Follow me!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-無駄に考察する

執筆者:

関連記事

税金は「人に言えないところ」に流れている

  というお話。   Follow me!

名古屋でG20が開催されるわけだが、1つ言わせてくれ

  (´・ω・`)   Follow me!

no image

HIPHOPから目を離さない理由

イノベーションが起きやすい源泉の1つだからです。     Jay-Zというイノベーターの動向 Jay-Zの発表されたアルバムはもちろん、流出してないような楽曲 MixCDやテープで …

「つまらないし何もする気にならない」から「おもしろいことを探そう!」って気持ちになる考え方

  にっき。   Follow me!

no image

幸せを感じられないのは、学習能力がないから

勉強しましょう。     自分の成長を止めるもの 不満ばかりぐちぐち言って SNSなどで「幸せアピール」してるのは だいたい、このタイプです。 不満が、自分ではなく 他人や環境に向 …

setsegre

読書ノートです。ミステリー・暗黒小説・ビジネス・経済・歴史・ライフハック・生態系の話が好きです。時々雑記。