読書感想文

すぐやる人の”超えてる”思考法 【書評】

投稿日:2017年9月23日 更新日:

 

啓発です。

 

 

すぐやる人の”超えてる”思考法

結果を残す人と残さない人、改革を実行できる人とできない人、人生を充実させている人とそうでない人、

その差は一体どこにあるのか――。

本書で取り上げるのは、82人の成功者たちの言葉。

それぞれが、さまざまな人々との出会いを通じて学んできた集積として、紡ぎ出されたものである。

読者のみなさんには、ぜひ、一つひとつの言葉を噛み締め、

自分のものにしていただきたい。

by Amazon

当たり前の話ですが
行動しなければ、何も始まりません

 

しかしながら
「そんなこと、当たり前でしょ」
と思ってしまう人ほど、動きません

これも事実です。

グダグダ言ってねーで
男なら黙ってさっさと行動しろってことですね。

最近は、過去から現在まで
あらゆる企業の経営者が出版した本を読み漁っております
いい刺激になりますよね。

私も結構ダラダラしてしまう方なので
自己啓発は必須なのです。

しかし、株式市場が動かない土日はヒマですね~(´・ω・`)

 

10年20年30年先も
安定して利益を出してくれる企業を見抜くのも
投資家の腕なので

経営者たちの言葉は注意深く聞くことにしてるのです。

自己啓発に、ぜひ。

Follow me!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-読書感想文

執筆者:

関連記事

「腹が減っては戦が出来ぬ」の勘違い by なぜ一流の人は「集中力」が1日中続くのか?【書評】

  私も勘違いしてましたてへぺろ。   Follow me!

no image

マンガーの投資術【書評】

投資の勉強に。 マンガーの投資術 バフェットの唯一無二のパートナーとして バークシャー・ハザウェイを支えてきた伝説の投資家、 チャーリー・マンガーの珠玉の名言集。  「今日のバークシャー・ハ …

no image

SHOE DOG -靴にすべてを- 【書評】

これはエキサイティングですね~。 シュー・ドッグ 父親から借りた50ドルを元手に、 アディダス、プーマを超える 売上げ300億ドルの会社を創り上げた男が、 ビジネスと人生のすべてを語る! 1962年晩 …

no image

【書評】インド人大富豪・成功の錬金術

グローバル社会において群を抜いたビジネス術を持つと言われるインド人から ヒントを得ようじゃまいか。 「誰かに似てんな~」って顔ですよね。 ←失礼 ゼロから生み出す発想法 勉強になりますね~。 インドの …

no image

100年働く仕事の哲学【書評】

本当の地獄は、60歳から始まりますよお~ヘ(゚д゚ヘ))))))~ 100年働く仕事の哲学 キャリア人生の前提は変わってしまった。 現在の年齢が何歳であるかは関係なく、 誰もが、退職なき100年人生の …