さくっと「ビジネス書」

100年働く仕事の哲学【書評】

投稿日:

本当の地獄は、60歳から始まりますよお~ヘ(゚д゚ヘ))))))~

100年働く仕事の哲学

キャリア人生の前提は変わってしまった。


現在の年齢が何歳であるかは関係なく、

誰もが、退職なき100年人生のキャリアビジョンを描くべき時代に突入した。

副業が推進され、

年金は何歳からいくら支給されるか分からない時代。


また、健康寿命も長くなっていく一方で、

私たちの人生は本質的に、いつが最後の日なのかさえ分からない。


そんな不確定要素ばかりの中で、誰もがこれまでにない、

長い長いキャリア人生のリアルを構築していく時が来たのである。

by Amazon

このご時世に

定年を迎えたら
「年金でのんびりした老後を暮らそう」
なんて考えてる人はいないと思いますが

100%不可能だと思った方がいいですよね。

貯金を蓄えようとも
金利がほぼ0の銀行に預けてる時点で
リスクしかないですし

ましてや
子供に自分の老後を押し付けようなんて考えてるなら
無責任もいいとこですよね

「親」を名乗る資格はないです。

なら、どうするか?

答えは簡単です
「死ぬまで働けばいい」んですよ。

それか、一生稼ぎ続ける不労所得を作るかですね。

死ぬまで働くには
「好きなことで稼ぐ」ことが大前提となります

歳をとっても楽しく稼げるライフスタイルを確立できないと
結構キツイことになると思いますよ。

今の時代を的確に現わしたビジネス書だな~と思いました
生涯の職業に出会いたい方は、ぜひ。

Follow me!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-さくっと「ビジネス書」

執筆者:

関連記事

【書評】面白い生き方をしたかったので仕方なくマンガを1000冊読んで考えた→そしたら人生観変わった

  タイトル長いです。打つのに一苦労。 (別に打たなくてもいいんだけど 堀江貴文さんの新刊です。面白い!   Follow me!

no image

【書評】すぐ使える!四字熟語 頭の良さは「語彙力」で決まる

ここでも、効率化してみる。 便利なものは使っていくスタイル。 すぐ使える!四字熟語 自分が置かれた状況や、思ってる事を効率化して伝える最適なツールが四字熟語です。 メールでも、SNSでも長文をだらだら …

【書評】ディズニーのすごい集客

  ディズニーランドが不滅な理由、知りたくないですか? Follow me!

no image

魔法のコンパス

キングコングの西野亮廣さん著 魔法のコンパス。 これ面白いですね色んなとこで話題にもなってますが 視点が別次元で色々と勉強にもなりました。 書かれてる内容は日本でまともな教育を受けて来た人ほど恐ろしい …

働きに見合わない報酬しかもらえないなら、そんな仕事はやめてしまえばいいのだ by 『仕事も人生も娯楽でいい』【書評】

  行動したくても出来ないなら、行動してる人に背中を押してもらえばいいのです。   Follow me!