無駄に考察する

目標はスピード達成を目指した方が、質も成功率も高くなる by 『時給思考』

投稿日:

 

仕事術メモです。

 

スピードが命!

ある有名な凄腕の医師は、1日に10以上の手術をする事があるそうです。

しかし、そういう難しく、数多くの手術を行う日ほど、

仕事の質が上がり、患者さんの満足度も高いそうです。

 

仕事に関して言えば、

「ひとつの仕事を丁寧に1度やるよりも、ひとつの仕事を何回転もした方が質が良くなる」

ということを語る成功者は多いものです。

 

シリコンバレーのIT技術者たちも、

とりあえず70%あたりの完成度でクライアントに渡し、

あとあと修正していくというやり方をしてる通り、

仕事はスピードが命なんです。

 

「納得いくまでやる」という思考は

仕事を遅らせるだけの原因にしかなりませんし、

自己満足の世界なら、お金をもらってはいけません

クライアントありきの仕事ということを肝に銘じましょう。

 

お客さんの要望に応えるのが仕事です。

 

なので、

1回こちらでベースを作りますので

希望をおっしゃって下さいというスタンスが一番いいんですね

何をどうしたいかは、本人にしかわからないことです。

 

1つの仕事を延々とやってると

イラついて集中力も途切れていくので

とにかく早く終わらせて、何かあればあとから修正するという気持ちで

次から次へと仕事を回すのが最も効率のいい仕事術なんですね。

 

 

 

勉強になります。おすすめ!(´∀`*)

Follow me!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-無駄に考察する

執筆者:

関連記事

眠くなったらさっさと寝よう

  夜は20:00に就寝するおじさんです。こんにちは。   Follow me!

no image

予定を組むほどヒマじゃない!

予定でいっぱいとか想像しただけで吐き気しますね。 「何も予定がない」という予定 今週の土日は連休ですがなんと、何も予定を入れておりません\(^o^)/ 今日も今日とて昼過ぎに仕事を片付けて 誰に連絡す …

no image

【書評】「損する結婚 儲かる離婚」がめっさ面白い

パンドラの箱を覗いてしまった気分です。衝撃的。 損する結婚・儲かる離婚 近々、周りでも結婚する方がちらほらいるのでタイミング的にも気になって読んでみましたが 独身のうちに読んでおいて良かったです。まじ …

no image

新聞とって欲しいなら笑える記事書いてちょ

おもしろくないものに お金は払えませんですしおすし。 硬すぎ! 新聞の営業マンにお聞きしたいのですが新聞っておもしろいですか? 自分の知りたいニュースなんてネットで簡単に入手できる時代に 古くてかたあ …

「男性に対するセクハラ」も存在している

  というお話。   Follow me!