無駄に考察する

目標はスピード達成を目指した方が、質も成功率も高くなる by 『時給思考』

投稿日:

 

仕事術メモです。

 

スピードが命!

ある有名な凄腕の医師は、1日に10以上の手術をする事があるそうです。

しかし、そういう難しく、数多くの手術を行う日ほど、

仕事の質が上がり、患者さんの満足度も高いそうです。

 

仕事に関して言えば、

「ひとつの仕事を丁寧に1度やるよりも、ひとつの仕事を何回転もした方が質が良くなる」

ということを語る成功者は多いものです。

 

シリコンバレーのIT技術者たちも、

とりあえず70%あたりの完成度でクライアントに渡し、

あとあと修正していくというやり方をしてる通り、

仕事はスピードが命なんです。

 

「納得いくまでやる」という思考は

仕事を遅らせるだけの原因にしかなりませんし、

自己満足の世界なら、お金をもらってはいけません

クライアントありきの仕事ということを肝に銘じましょう。

 

お客さんの要望に応えるのが仕事です。

 

なので、

1回こちらでベースを作りますので

希望をおっしゃって下さいというスタンスが一番いいんですね

何をどうしたいかは、本人にしかわからないことです。

 

1つの仕事を延々とやってると

イラついて集中力も途切れていくので

とにかく早く終わらせて、何かあればあとから修正するという気持ちで

次から次へと仕事を回すのが最も効率のいい仕事術なんですね。

 

 

 

勉強になります。おすすめ!(´∀`*)

Follow me!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-無駄に考察する

執筆者:

関連記事

no image

「絶対に成功する法則」は、ない

やるだけです。 そもそもおれが成功してねーっつー話だわな(´・ω・`) ← 成功するには? 「Youtuberになりたい」とか最近ガチで相談されることがあったりしますが なりたいなら動画を撮ってYou …

no image

仏教キャンペーン中

昔の人って凄いよ。 「仏教」強化期間中 さて最近はアホみたいに 仏教にちなんだ本を読み漁っております。 いやこれ何が凄いって こんなに理にかなった宗教ってなかなかないんですよね。 まず、怪しい宗教にあ …

花粉症は、体が健康な証拠です

  最近は細菌を研究中。(ダジャレ   Follow me!

道路に書いてある矢印ってもっと手前の方から書けないの?

  不安になるんだが(´・ω・`)   Follow me!

no image

安い料金プランを探して勝手にやっておいてくれるサービスマダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

めんどくさいっす。 お客の立場にもなってね(´・ω・`) 私は、ネット回線は光じゃないと超絶にイライラするタイプです\(^o^)/ 一言で「光回線」とは言っても今はいろいろありますが なんせ住所的に田 …