無駄に考察する

求人情報に欲しい2つの「経営者の情報」

投稿日:2017年12月12日 更新日:

 

ジョブホッパーの要望です。

 

求人情報

 

1つの会社に長いこといてもメリットがあまりないので

ちょくちょく転職したいのですが、

もちろんドツボにはまりたくないわけですよ。

 

でも、企業の良いか悪いかの判断情報って少ないんですよね。

 

と、いうことで

この経営者情報が欲しいんです!助けてハロワさん!

 

 

ギャンブル癖はないか

 

経営者がパチスロなんてやろうもんなら

一発でキックですね。

 

趣味だろうが生活かけてようが関係ないです

みんなで集めた金をギャンブルに浪費するとか愚の骨頂です。

 

この情報は欲しいですよね~

面接行って採用されてから発覚する時ありますから。

 

たいてい、ギャンブル癖のある経営陣が運用する会社は

この上なく未来がないし、働き甲斐もないです。

 

 

読書家か

 

2つ目はこれ。

 

経営者なら月に2冊は読んで欲しいですね。

 

まず、「読書する時間を作ることができる」のがポイント高いです

時間の余裕も作れない企業は残業のオンパレードが予想されます。

 

世界中の優良企業のCEOは

例外なく「読書家」であることから解るとおり、

本から知識を得て熟考できる人に、信頼は集まります。

 

そもそも、本も読まない経営者のとこで

普通に働きたくないですよね。 ←

 

「常に勉強する」という姿勢の見られない企業は

時代に合わせて動く事ができないため、

つまづく可能性が高いのです。

 

と、いうことで

 

いい企業を選ぶ基準としては

これだけで充分な気がします。

 

そろそろ環境を変えたいので

上記のような経営者さん、心よりお待ちしております。 ←

 

 

Follow me!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-無駄に考察する

執筆者:

関連記事

no image

連休は「ひきこもる」が正解だな

どっか行こうと思ったけどやめた。 私は渋滞や人混みが大嫌いです(´∀`*) どうしても頭をよぎる「生産性」 連休といえば渋滞や人混みですね。 結局どこに行っても人。人。人。 遊びに出掛けても全力で楽し …

お金は自分から取りに行こう

  政治に期待しない方がいいですよ。   Follow me!

no image

仏教キャンペーン中

昔の人って凄いよ。 「仏教」強化期間中 さて最近はアホみたいに 仏教にちなんだ本を読み漁っております。 いやこれ何が凄いって こんなに理にかなった宗教ってなかなかないんですよね。 まず、怪しい宗教にあ …

「怒り」の感情は共有できない。どんなに正しくても。

  だから、「誰かに愚痴をぶちまけてスッキリする」という解決法を取るより、笑いに替えた方がいいのです。   Follow me!

no image

ミニマリストへの道 ~車を手放してみた~

たまにしか使わないし。 Uberとジャパレンで充分だった。 結構思い切った 「何かあったらどうしよう」と 未だにドキドキしてたりしますが 実際、車ってあんまり使わなかったりするんですよね 本業の通勤は …