さくっと「ノンフィクション・歴史」 さくっと「ビジネス書」

【医学】『脳にはバグがひそんでる』

投稿日:

 

だいぶバグっておられる。

 

脳にはバグがひそんでる

計算が苦手、人の名前が思い出せない、不合理な判断をする、宣伝にだまされる……驚異的な高機能の裏であきれるほど多くの欠陥を抱える脳。日常や実験のエピソードを交え、そのしくみと限界を平易に解説。

by Amazon


ということで、「人類の残念な進化」の1つですね。

「目的に合わない進化」と合わせて読むとおもしろいかもしれない。

人間は、何から何までが完璧に進化しているわけではないのです!

 

こうして見てみると、納得の研究結果ですよねえ。

自分でも身に覚えがあると言うかw

 

知っておかないと損をする「脳のバグ」集でございます。

おヒマつぶしに、ぜひ。

 

 

 

Follow me!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-さくっと「ノンフィクション・歴史」, さくっと「ビジネス書」

執筆者:

関連記事

ぼくたちの遺伝子は無意識に強くなる

  難しい本でしたが、おもしろかったです。     よく、「どうしたらいいのかわからない」という言葉を聞きますが、「好きにしたらええやん」ってことですね。遺伝子的に言えば …

no image

お腹が凹むのはどっち?【書評】

  世に蔓延するダイエットにまつわるウワサを 医学で検証しようじゃまいか。     ビジネスマンのお腹が凹むのはどっち? ダイエットに関して様々な説があるけど結局それって …

いい年だから、遊ぶのだ by 格好いい老い方、みっともない老い方【書評】

  啓発されます。   Follow me!

人間は「おいしい!」を獲得することで進化した 『おいしさの人類史』【歴史】

  「生命の進化」っておもしろい!   Follow me!

『神道とは何か 神と仏の日本史』【歴史】

  「じんどう」ではなく、「しんとう」です。   Follow me!

gxfh

読書ノート。ついつい夢中になってしまった作品を紹介しております。ミステリー・暗黒小説・ビジネス・経済・歴史・ライフハック・生態系の話が好きです。時々雑記。