さくっと「ビジネス書」 生活雑学

【書評】『必ず誰かに話したくなる心理学99題』

投稿日:

 

はい。

 

必ず誰かに話したくなる心理学99題

普段、とくに意識することなく行なっているクセやしぐさ。実は、本当の気持ちはそこに隠されているのです。サインを見逃さず注意深く観察することで、相手が何を考え、あなたのことをどう思っているのかがわかります。本書では、幼少期・恋愛・ビジネスの3分野で、無意識のしぐさの裏側に隠された心理やその活用法を、イラストを交えて解説します。読めば必ず誰かに話したくなるはずです。

by Amazon

ザ・ヒマつぶし!って感じの1冊ですね。

パラパラっと読むだけでもおもしろいかもしれない。

 

ただ、私はちょっと心理学の本を立て続けに読んでしまった後だったので、そこまでの新鮮さもなく()

誰かに話したくなるほどの衝撃はなかったです。

 

でもまあ、心理学の本はちょいちょい読んでおいた方がいいですね。

役に立つ情報はもちろん、おもしろい部分もあるし。

 

ということで、ガチのヒマつぶしです。

おヒマつぶしに、ぜひ。

 

 

 

Follow me!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-さくっと「ビジネス書」, 生活雑学

執筆者:

関連記事

no image

結果を引き出す 大人のほめ言葉【書評】

ほっこりする1冊です(´∀`*) 大人のほめ言葉 「ほめる」とは、人・モノ・出来事の「価値を発見して伝える」ことです。 ほめるところがないように見える部下だとしても、 ・契約は全然取れないけれど、誰よ …

【書評】「ポジティブな自己暗示」がむちゃくちゃ大事なことがわかる1冊 『暗示大全』

  これは参考になりまくった。   Follow me!

【書評】あまり知られていない歴史の話が満載の1冊― 『驚きの世界史』

  こいつは驚きだ。   Follow me!

「自分はなにも知らない」ということを知ること 『知ってるつもり 無知の科学』【書評】

  おもしろい!   Follow me!

時間をめっちゃ効率よく使う読書術

  気付いてしまった。   Follow me!

setsegre

読書ノートです。ミステリー・暗黒小説・ビジネス・経済・歴史・ライフハック・生態系の話が好きです。時々雑記。