さくっと「小説・ノベルズ」

【小説】斬新さにやられた推理ミステリー!―『スイッチ』

投稿日:

 

若人向け( ´゚д゚`)

 

スイッチ 悪意の実験

夏休み、お金がなくて暇を持て余している大学生達に風変わりなアルバイトが持ちかけられた。スポンサーは売れっ子心理コンサルタント。

彼は「純粋な悪」を研究課題にしており、アルバイトは実験の協力だという。集まった大学生達のスマホには、自分達とはなんの関わりもなく幸せに暮らしている家族を破滅させるスイッチのアプリがインストールされる。スイッチ押しても押さなくても1ヵ月後に100万円が手に入り、押すメリットはない。

「誰も押すわけがない」皆がそう思っていた。しかし……。

by Amazon


ストーリーのアイデアも斬新で、展開も刺激的でおもしろいけど、ただ1つだけ!

オチが弱い!( ´゚д゚`)

 

これはもうね、本当に「若者向け」って感じですね。

ありとあらゆる作品を読み漁って、ありとあらゆる経験をしてきたおっさんにはちょっと物足らなかったです。←

 

それでも、物語の世界に移入しやすいし、ストーリーもおもしろかったので、周りの若者たちには胸を張っておすすめできますね。

斬新で、なかなかおもしろい設定だったところが、おっさんが楽しめた要因…って感じかな。

 

おもしろかったです。さすがメフィスト賞。(なにかよくわかってないけど

おヒマつぶしに、ぜひ。

 

 

 

Follow me!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-さくっと「小説・ノベルズ」

執筆者:

setsegre

読書ノートです。ミステリー・暗黒小説・ビジネス・経済・歴史・ライフハック・生態系の話が好きです。時々雑記。