さくっと「ビジネス書」

【マーケティング】『欲望の錬金術』

投稿日:

 

難しめ?

 

欲望の錬金術

広告やマーケティングの鍵となる、「心理(サイコ)ロジック」、「コストリー・シグナリング」、「焦点錯覚(フォーカシング・イリュージョン」、「アフォーダンス」「自己プラシーボ」「心理物理学」などの、重要な概念も余すところなく伝授!

ロジックのみではヒット商品は生み出せない。
ヒットを生むには、心理学や行動学を応用した錬金術(マジック)が必要である。

by Amazon


合理的が良しとされてることを鵜呑みにするのもどうかと思うよ!ってことですね。

シンプルが良しとされてる時代ですが、それで結果が出てないことも、多々あるのです。

 

「確かに、言われてみればそうだな~」ってことばっかりで面白かったですね。

「理論」なんて、あとからなんとでも言えるようなことばっかりですから。

ただ、最初は本当になに言ってるのかわからないレベルです。←

 

マーケティングや経済行動学をディープに勉強してる人にはスッと入ってくるんでしょうけども。

初心者向けではないですね。

 

なかなか考えさせられる話も満載で面白かったです。

おヒマつぶしに、ぜひ。

 

 

 

Follow me!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-さくっと「ビジネス書」

執筆者:

関連記事

no image

「今日よりいい明日はない」という生き方【書評】

パラダイムシフトしよう。     「今日よりいい明日はない」という生き方   もはや世界的にも高成長は見込めない。 でも、日本史上、今ほど豊かな時代はないのだから―― 経 …

no image

人を洗脳しようとする残念な人達

必死ですなあ(´∀`*)   どこに行っても1人は必ずいるもんですね。 「おれをリスペクトしろ、おれには価値がある」 的な空気を出す残念な輩。   めんどくせえよ( ´゚д゚`) …

おもしろい発見がある1冊 『まぐれ―投資家はなぜ、運を実力と勘違いするのか』【書評】

  人生全般で言えることですよね。   Follow me!

カテゴリーキング【書評】

  巨大なマーケットを牛耳る者の正体とはー!?   Follow me!

【科学】知的好奇心が燃え盛る1冊―『Liquid液体:この素晴らしく、不思議で、危ないもの』

  すごいこれ。   Follow me!

setsegre

読書ノートです。ミステリー・暗黒小説・ビジネス・経済・歴史・ライフハック・生態系の話が好きです。時々雑記。