さくっと「ビジネス書」

【マーケティング】『欲望の錬金術』

投稿日:

 

難しめ?

 

欲望の錬金術

広告やマーケティングの鍵となる、「心理(サイコ)ロジック」、「コストリー・シグナリング」、「焦点錯覚(フォーカシング・イリュージョン」、「アフォーダンス」「自己プラシーボ」「心理物理学」などの、重要な概念も余すところなく伝授!

ロジックのみではヒット商品は生み出せない。
ヒットを生むには、心理学や行動学を応用した錬金術(マジック)が必要である。

by Amazon


合理的が良しとされてることを鵜呑みにするのもどうかと思うよ!ってことですね。

シンプルが良しとされてる時代ですが、それで結果が出てないことも、多々あるのです。

 

「確かに、言われてみればそうだな~」ってことばっかりで面白かったですね。

「理論」なんて、あとからなんとでも言えるようなことばっかりですから。

ただ、最初は本当になに言ってるのかわからないレベルです。←

 

マーケティングや経済行動学をディープに勉強してる人にはスッと入ってくるんでしょうけども。

初心者向けではないですね。

 

なかなか考えさせられる話も満載で面白かったです。

おヒマつぶしに、ぜひ。

 

 

 

Follow me!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-さくっと「ビジネス書」

執筆者:

関連記事

私たちは「こうして動かされる」のです 『影響力の武器』【書評】

  行動経済学ってやつですね。   Follow me!

『潜在能力を最高に引き出す法 ビッグ・ポテンシャル』【書評】

  自己啓発大好き!   Follow me!

no image

頭がよくなる眠り方【書評】

脳の仕組みを理解するでござる。     疲れよう。とりあえず。 脳にとって眠気とは   「これ以上活動できないので 一旦シャットダウンしてメンテナンスさせて下さい」 &n …

これぞギャンブルの必勝法! 『天才数学者、ラスベガスとウォール街を制す』【書評】

  天才や。   Follow me!

【書評】投資信託の重要性がよくわかる1冊―『なぜ中間層は没落したのか』

  まあ、アメリカの話ですけども。   Follow me!

setsegre

読書ノートです。ミステリー・暗黒小説・ビジネス・経済・歴史・ライフハック・生態系の話が好きです。時々雑記。