さくっと「小説・ノベルズ」

【小説】クズ男に制裁を!めちゃくちゃ引き込まれる復讐劇―『黄金の檻』

投稿日:

 

最高。

 

黄金の檻

フェイは過去を捨て、新しい人生を始めるべくストックホルムにやって来た。偽名で通った商科大学で、のちに大企業のCEOとなる好青年と出会い結婚。豪華な高層アパートで娘と三人で暮らす誰もが羨む完璧な家庭を築いた。それはまさに夢に見た生活だった。しかし夫の非情な裏切りをきっかけに、閉ざされていた過去の闇が再び目を覚まし、壮絶な企みが形を現していく。

あらすじより


女の人って怖いですね!*)

ということで、旦那に邪険に扱われた女性による、一世一代の復讐劇でございます。

しかしこれは良く出来た作品ですね~!ついつい読みふけってしまいましたよ!

 

特筆すべきはやっぱり、元旦那であるヤックの類まれなるクズっぷりですね。

もうなんか読んでるこっちまで腹が立ってきます。笑

 

そしてそこから、ヤックに捨てられてどん底にまで堕ちたフェイは復讐を誓い立ち上がるのですが、これがまたね。

一種のサクセスストーリー。

むちゃくちゃ応援したくなるんですよ。

 

この引き込まれる要因の1つに、そんなストーリーの中で巧みに描写された「女性心理」もあるんじゃないかなと思いますね。

「ああ、そんな感じに考えてるんだ」みたいな。(

こればっかりは、女性にしかわからないことですから。

 

女性作家さんの作品は、女性の願望や妄想がそのまま作品になってたりするので、とっても勉強になりますね!(´∀`*)

紳士の皆さん必見です。なかなか怖いよ!(; ・`д・´)

 

そして、想像を絶する規模の壮大な復讐劇が終わりを迎える、ラストですよ。

この物語の最後の最後に、とんでもないトリックが隠されているのです!

正直、ここが一番の見どころ。全身の鳥肌が総立ちします。

Σ(゚Д゚;エーッ!ってなりましたから。

 

これは最初から最後までみっちり楽しめた珍しい作品でしたね~。

久しぶりに「買ってよかった」と思える物語に出会いましたよ!

 

一気読み必至です。

おヒマつぶしに、ぜひ。

 

 

 

Follow me!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-さくっと「小説・ノベルズ」

執筆者:

setsegre

読書ノートです。ミステリー・暗黒小説・ビジネス・経済・歴史・ライフハック・生態系の話が好きです。時々雑記。