さくっと「小説・ノベルズ」

【小説】イヤ~な気分になるホラーミステリー―『スイート・マイホーム』

投稿日:

 

オゾミス!

 

スイート・マイホーム

隙間風に苛まれる日々を脱すべく、念願の家を購入した賢二。

愛する妻と娘と引っ越したそこは、暖かくて快適な、まさに「まほうの家」――だったはずなのに。
立て続けに起こる異変と、家中に漂う見知らぬ誰かの気配が、一家を恐怖の淵に追い詰める。
そして、とうとう死者が。

この悪夢の先に待ち受けているものとは。

-あらすじより


ただただ嫌な気持ちになるホラーです。

初めて知りましたが、そんな作風を「オゾミス」と言うそうです。

 

本作は「そこを狙いました!」的な態度100%な作品なので、もちろん最後はかなり嫌な気分になります。

何が嫌だって、しばらく心にひっかかるような残尿感。←

なんか色々と伏線も回収できてないし、消化不良な部分を残したまま終わるので、解決してスッキリしたい!って方にはおすすめできません\(^o^)/

なので、普通の物語的なものを期待すると後悔しますね。(

 

ただ、すげえ不気味。

 

これぞジャパニーズホラー!って感じです。

じわじわと精神的に侵食してくるような恐怖感は、まさにエンターテイメントでしたね~!

そこはむちゃくちゃ見どころです。

 

ということで本作は

  • イヤな気分になりたい
  • 精神的にジワジワ来る恐怖を味わいたい

って方におすすめですね。

 

イヤな気分になりたい人がいるのかどうかって話ですが。笑

おヒマつぶしに、ぜひ。

 

 

 

Follow me!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-さくっと「小説・ノベルズ」

執筆者:

setsegre

読書ノートです。ミステリー・暗黒小説・ビジネス・経済・歴史・ライフハック・生態系の話が好きです。時々雑記。